お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

天丼てんやの季節限定春メニューは、プチプチ食感の白魚とわさび風味純和鶏

「早春天丼」

天丼てんやは、1月15日から「早春天丼」と純和鶏「わさびマヨ鶏天丼」を期間限定で発売する。

【池袋の老舗割烹料理店が提供するがっつりランチ「てんこ盛り天丼」】

「早春天丼」は、子持ち白魚とゆずのかき揚げと活〆穴子、海老、れんこん、いんげんを乗せた贅沢な天丼。子持ち白魚のプチプチ食感にゆずの香りのかき揚げに、長めに揚げることで中はフワリと外はカラっとした穴子を楽しめる。みそ汁付きで830円。この2品は季節限定の単品メニューとしても用意されている。

また、子持ち白魚とゆずのかき揚げ、海老、れんこん、いんげんの小天丼と、小うどんまたは小そばのセット「早春小町」は、780円。

鶏天丼シリーズの純和鶏「わさびマヨ鶏天丼」は、純国産銘柄のブランド鶏「純和鶏」を使用した鶏天にツンとした刺激のわさびマヨネーズを合わせた。繊維が細かく柔らかな肉質の純和鶏の鶏天3枚に、れんこん、いんげんの天丼に、みそ汁付きで630円。半熟玉子をつけると690円。

価格は全て税込み。

「早春小町」

「わさびマヨ鶏天丼」

お役立ち情報[PR]