お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女性に聞いた! もし部屋の内装を好きに変えられるなら?⇒「パリのアトリエ風」「北欧風インテリア」

ずっと同じ部屋に住んでいると、「雰囲気をガラッと変えたい!」と思うことってありますよね。もし、自由に部屋の内装を変えられるとしたら、どんなふうにしたいと思いますか? 働く女性に聞いてみました。

■雑誌に出てくるような、おしゃれな雰囲気に変えたい!

・「おしゃれなカフェみたいにしたい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「北欧風インテリアで統一する」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職

雑誌やテレビ、映画で見るような部屋に変身させたい! という意見が多数。

■色使いにもこだわりたい

・「カントリーテイストにしてみたい。白とライトブラウンで統一して、かわいい感じに」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「パリのアトリエ風。ポップな色使いでコーディネートしたいです」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お部屋のテーマを決めて、配色にもこだわると、もっと素敵な空間になりそうです。

■部屋の設備を変えたい……!

・「すべてフローリングにして、IHのシステムキッチン。壁紙はシンプルなベージュ系」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「バス・トイレを別にする。キッチンのシンクを広くし、日光が入るようにする」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ウォークインクローゼットを作りたい。ホテルのようにすっきりと片づいた部屋にしたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職

・「カーペットの床をフローリングに変えて、掃除をしやすくしたい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

かなうことなら、お部屋の間取りや設備から変えたいという人も。

■実践できそう?

・「でっかいソファベッドを置く」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「照明を間接照明にしたい」(31歳/情報・IT/事務系専門職」

今のお部屋の設備にプラスした変化を考える人もいました。家具や照明が変わるだけで、お部屋の雰囲気はガラッと変わるものです。

「こんなお部屋に住めたらいいな」という理想を思い描くだけでも楽しいもの。お部屋の模様替えを考えている人は、一度「あこがれのお部屋」をイメージしてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]