お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ぶっちゃけ面倒!? 「風水」にこだわる女性を、男性はどう見る?

お部屋のインテリアを変えるとき、「風水」にこだわる人もいますよね。運気アップのため、積極的に取り入れるのは決して悪いことではないと思いますが、世の男性は風水にこだわる女性をどう見ているのでしょうか? そこで、社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、部屋のインテリアで「風水」にこだわる女性をどう思いますか?
ナシ!(否定的)……67.3%
アリ!(肯定的)……32.7%

<「ナシ!」派の意見>

・「風水ばかりにこだわってしまっていて、何かを見失っていそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「過剰に気にしすぎると、うっとうしくなってくるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「面倒くさそうな女性だと思ってしまう」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「通常の家具の配置で迷うならわかるが、いかにも買わされた物とかを置くのはやめたほうがいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「風水を気にする女性はちょっと……」と思う男性は多いようです。「ちょっとやり過ぎじゃない?」とのめりこみすぎるようなこだわり方をしていると、彼に引かれてしまう可能性があるので、要注意です。

<「アリ!」派の意見>

・「自分も風水にこだわるから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「縁起ものだし、少しぐらいなら構わない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分にいいアドバイスをしてくれそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

自分が風水に興味があると、相手が「こだわりを持つこと」に対しても好意的なようです。彼女のアドバイスを参考に、運気上昇を期待している人も!?

「風水にこだわる女性」に対して、否定的な男性のほうが多い結果となりました! 多少気にする程度ならいいかもしれませんが、相手にも自分の考えを押しつけがちな人は、気をつけるようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]