お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

仕事運を上げるカラーは「青」と「シルバー」部屋のカラーや小物を変えるだけで幸運アップ!

風水を取り入れることで、恋愛運アップする!のと同じように、気の流れを変えることで、仕事運だって変えられるのが風水です。生活を支えるものが「仕事」です。仕事の環境を整えることで、より活力がわくようになるでしょう。

【未来を決める寝室風水! 照明を変えて運勢UP】

【仕事運を上げるカラーは「青」と「シルバー」】
仕事運を上げるカラーは、「青」と「シルバー」です。
まず青がなぜ仕事運を上げてくれるのかと言うと、集中して物事を分析し、かつ冷戦な判断をするサポートをしてくれるからなんですよ。青にはそもそも心身ともにリラックスさせてくれる効果がありますので、病院などでは青を基調にしているところも多いのではないでしょうか。

例えば、ナース服を青にしている・・・などですね。また、安全、誠実、信頼という意味も含まれていますから、コミュニケーション能力も上げてくれます。
次にシルバーですが、問題点を早く見つけて、積極的に対処ができるようにしてくれるカラーです。さらに、人に対して偏見を持たないように接することができるようになりますので、上司や部下から信頼が集まるでしょう。

企画力や発想力をつけたいのであれば、「クリーム色」がオススメです。物事を効率よくこなす発想力や企画力を上げてくれますので、どんどん新しいアイデアが浮かぶようになるのではないでしょうか。それに付け加えて、発想力を生み出すカラーが、「白っぽい緑」や「グリーンアップル」などの色になります。

緑は癒しのカラーですので、発想力だけじゃなくリラックス効果も得られるでしょう。

風水は、各方角にそれぞれの意味を持っているということをご存知でしょうか?
五行と言いますが、五経のうちいずれかの気を強く帯びていると言われていますので、五行の意味を知っておくのもいいですね。仕事運は木の気が強いと言われていますので、木の気が強いアイテムを投入すると、仕事運の勢いを強化することができるでしょう。

また、水を吸うことで木は育ちますから、水を連想させる水色や青色のアイテムと合わせていくのもおすすめします。

【方角も考えて仕事場を作ろう】
仕事で使う家具にも気を使いましょう。できれば木製のものを選ぶといいですね。そこに青色の何かを付け加える。これで仕事運はさらに上がっていくと考えられます。まずやるべきことは、自分の仕事部屋がどの方角にあるかをチェックするといいですよ。

<北>
風水では「水」の気が強い方角と言われていますので仕事部屋として相性は悪くありません。相性のいいカラーは、白~灰色になります。
<北東>
高い山の土の気を帯びた方角で、変化をもたらす方角だと考えられています。ラッキーチャンスを呼び込むことができるのもこの方角ですので、赤色のものを取り入れてチャンスを引き寄せましょう。
<東>
若々しい木の気を持つ方角です。この方角が仕事部屋としては一番いい方角となります。グリーン系で統一して木の気を強化すると、より強くなるのではないでしょうか。
<南東>
東と同じく「木」の気が強い方角となり、東よりも成長が進んだ大きな木というイメージになります。緑以外にオレンジ系とも相性がよくなりますので、緑とオレンジをバランスよく取り入れてみてください。
<南>
風水では「火」の方向となります。人気運や美容運に直結する方角なので、ファッション関係や芸能関係の方はこの方角を強化するようにしましょう。カラーは赤や紫になります。
<南西>
北東と同じく「土」の方角となり、こちらは家庭運をつかさどる方角になります。ここを強化することによって内助の功の力で仕事に繋がります。黄色系のカラーが相性がよくなるでしょう。
<西>
「金」の気が強いということで、金運に直結する方角となります。風水では「金の木の根っこを傷つける」と言われていますので、ここの強化は必要ありません。
<北西>
西と同様、「金」の気が強い方角となりますが、仕事運や出世運にも直結している方角にもなります。仕事部屋としては相性がいい方角ですので、淡いピンクなどで整えるといいですね。

【クリスタルクォーツを身に着けよう】
仕事運をアップさせる効果があるといわれているアイテムが「クリスタルクォーツ」と呼ばれる水晶となります。水晶は、とても強力な浄化と邪気祓いの力があり、仕事運アップだけではなく、恋愛運や金運などの運を上げてくれます。

仕事運を上げるための小物に迷っている人は、とりあえずクリスタルクォーツと言われる水晶を持っておくといいですね。もちろん、他にもいろいろなものがありますが、基本的に「青色」のアイテムを取り入れることを重点的に考えるといいですよ。

とはいっても、風水だけで仕事を得るという甘い考えはもたずに、努力はするようにしてください。風水はあくまでも「運気を上げるもの」ですから、仕事でうまくいかなかったことを風水のせいにするようなことだけはやめましょう。

お役立ち情報[PR]