お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

なんと、男子は●●に弱い! 女性の色気にムラムラっときてしまう瞬間・3つ

お酒普段はそれほど気にしていない女子でも、ふとした瞬間に色気を感じてムラムラっとしてしまう……。男子たちにはそんな瞬間があるようですが、具体的には女子のどんな仕草に色気を感じるのでしょうか。今回は、女子の色気に思わずムラムラっときてしまうのはどんなときか男子たちに聞いてみました。

■胸元を強調したファッション

・「相手の胸などが強調され、目のやり場に困ったとき」(27歳/情報・IT/技術職)
・「白い透き通る肌の女性の胸露出ファッション」(34歳/自動車関連/営業職)
・「胸の谷間やワキがちらっと見えたとき」(35歳/情報・IT/技術職)

女子の胸の谷間に色気を感じるという男子はやはり多いようですね。普段はあまり露出しない女子や肌のキレイな女子が胸の谷間を魅せるようなファッションをしていると目のやり場に困りつつ、見ずにはいられないというのが男子のホンネのようです。

■美脚アピール

・「寒い日でもミニスカやショートパンツをはいているとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「好きな子のタイツを履いた太ももを見たとき」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「脚を組み替える瞬間」(31歳/商社・卸/営業職)

季節に関係なく脚をアピールするファッションは美脚自慢の女子にとっての定番ですが、その脚元にドキドキしている男子は少なくないようです。脚を組み替える瞬間ってベタですが、男子の目をくぎ付けにするには効果的なんですね。

■うるんだ目元

・「肌の露出が多い服を着ていたとき。うつろな目で見つめられたとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「お酒を飲んでいるとき、目がうるうるしているとムラムラっとしてしまう」(31歳/自動車関連/営業職)

お酒を飲んで目がウルウルしているときやボーっとしているときの視線にムラムラきてしまうという男子も。自分のことを見つめているのかどうかわからない微妙さが気になってしまうのでしょうか。

わかりやすい露出だったり、うるんだ目元だったり、男子がムラムラっとする瞬間は色々とあるようです。あまり刺激したくない男子の場合は別として、気になる男子に対しては良いアピール方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数74件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]