お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

お姑さんが放った最低最悪な一言9選

どの国でもあります、あります。嫁と姑のいざこざ。

【お姑さんに一番言われたくない小言 1位「早く子どもを作って」2位「そろそろ同居を考えてほしいわ」】

SNSのRedditに数多くのお姑さんから言われた最低最悪な一言が寄せられました。その中から、「これはヒドイ!ありえあい!」と感じる最も強烈な9つのフレーズをご紹介します。

・結婚が決まって、彼が母親に報告した時のこと
「本当に彼女で良いの?元彼女より愛しているの?私は、あの子の方がよかったのに。」

・レストランに出かけた時のこと
「もったいないから、あなた、残った分、もって帰ったらどう?」

・主人の家族全員が集まった時のこと
ダイエットの本を持ってきた義母、私にそれを見せ、「あなた、やった方が良いわよ。」と勧めてきました。

・主人と付き合い始めた頃のこと
「●●さ~ん。」
私のことを、主人の元彼女の名前でしばらく呼び続けました。2年間ぐらい、よく間違えていました。

・初めて義母に会った時のこと
「おかしいわね?あなた、ロシア系ではないのね。息子はロシア系の女性が好きなんだけど。」

・婚約指輪をもらった時のこと
指輪のサイズが大きかったので、サイズ交換に出かけようとしたら、
「大丈夫よ、変えなくて。今にちょうど良くなるから。」

・仕事を終えて帰ってきた時のこと
義母が来ていて、「キッチンのインテリア(デコレーション)、なんだか不揃いだったから、変えておいたわよ。」

・結婚式の数日前のこと
「指輪交換する前に、国を離れて旅に出たら。頭を冷やして、考えてきたら。」と、息子に向かって言っていました。

・主人の家族が集まる時のこと
毎回のごとく、「これ、息子の元彼女、2人仲良かったのよ。」と、2人仲良く写っている写真を私に見せてきます。

参考リンク
Les 10 pires phrases que leur a dit leur belle-mre
http://www.medisite.fr/a-la-une-les-10-pires-phrases-que-leur-a-dit-leur-belle-mere.750212.2035.html

お役立ち情報[PR]