お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

通称「ニコモ」でおなじみ! ティーン誌『nicola』出身芸能人ランキング⇒2位「栗山千明」、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

1997年に創刊されたローティーン向け女性ファッション雑誌『nicola』。現在、女優やモデル、タレントとして活躍している女性芸能人の中には、この雑誌のモデル、いわゆる「ニコモ」出身者も少なくありません。そこで、「nicola」のモデル出身で「今もっとも活躍していると思う女性芸能人」について、働く女性に聞いてみました。

Q.日本のティーン向け雑誌『nicola』出身の女性芸能人で、今もっとも活躍していると思うのは誰ですか?
●1位/新垣結衣……32.6%
○2位/栗山千明……14.4%
●3位/蒼井優……12.2%
○4位/沢尻エリカ……9.9%
●5位/能年玲奈……8.8%
○5位/二階堂ふみ……8.8%
●7位/西内まりや……2.8%
○8位/川口春奈……2.2%
※単一回答式・9位以下は省略。

◆1位 新垣結衣
・「ドラマ、映画、コマーシャルとバランスよく活躍している」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ニコラ出身の女性芸能人と言ったらこの人だと思う」(25歳/通信/営業職)
・「小学生のとき、ちょうどニコラ読者でガッキーのことが大好きだったし、当時から彼女の人気はすごかった。今は、男女双方から好かれている、めずらしいくらい好感度の高い女優さんだと思うし、さすがって感じです」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

◆2位 栗山千明
・「ハリウッド映画にも出演しているし、演技もうまくてキレイ」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「モデル出身とは思えない本格女優」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

◆3位 蒼井優
・「映画出演が多く、演技派女優のイメージがある」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「女優として一番成功していると思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「幅広い役柄の演技ができて、雰囲気もすごいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

1位は新垣結衣さんでした! ドラマや映画、CMなどで活躍中なのは言うまでもありませんね。ニコモ時代は何度も表紙を務めるなど、看板モデルとして活躍していました。ガッキーにあこがれていた人も多いのでは?

2位は栗山千明さん。現在のクールな雰囲気からは、ティーン誌のモデル出身ということが意外だと思えるかもしれませんね。それが逆に、印象に残っているという意見も寄せられました。

3位は蒼井優さん。数々の映画賞を受賞するなど、今や「本格派女優」のひとり。コメントでも、演技力にまつわる意見が多かったです。

ほかにも、沢尻エリカさんや能年玲奈さん、二階堂ふみさんなど、まさに今芸能界で活躍している女性芸能人の名前が上位に挙がりました。あなたが当時あこがれていた「ニコモ」は、ランクインしていましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]