お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男性に聞いた! おうちデートで彼女とやりたいゲーム⇒「人生ゲーム」「ぷよぷよ」

寒い冬には外に出かけるだけでなく、暖かい時間をお家でのまったりデートもいいですよね。2人でDVDを見たり、音楽を聴いたりするのもいいですが意外と盛り上がるのがゲーム。今回は、家デートで彼女とやりたいゲームについてのアンケートをとってみました。

■単純だけど盛り上がる「ぷよぷよ」

・「ぷよぷよなどのパズルゲーム。一緒にできる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ぷよぷよ。簡単でわかりやすいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ゲームに慣れていない彼女でもすぐにできる「ぷよぷよ」などのパズルゲームは、2人で協力したり、対抗したりと遊び方を変えられるのも良さそう。のんびりした感じなのに意外とハラハラ・ドキドキするのも気分が盛り上がりますよね。

■彼女の気持ちも探れる「人生ゲーム」

・「人生ゲーム。どんな人生を送りたいかいろんな話をしながらできそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人生ゲーム。今後の将来の事も話せそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「人生ゲームは二人でも盛り上がれそうだから、ためしてみたい」(27歳/金融・証券/専門職)

ゲームをしながら彼女と将来についても話せそうな「人生ゲーム」。面と向かって話すには、ちょっと重すぎる内容もゲームに絡めてなら彼女の本音をさらっと聞き出せそう。彼女の意外な一面も見られるかもしれませんね。

■種類が豊富な「スーパーマリオ」シリーズ

・「マリオカート。ルールが簡単だし、一緒に楽しめるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「マリオ。協力したりいじわるしたり出来るから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「マリオパーティー。盛り上がりそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰でも知っている「スーパーマリオ」シリーズは、アクション系、パズル系、対戦系など色々な種類のゲームがあるので何度やっても楽しめそう。2人だけでも友だちと一緒にも遊べるので一つくらい持っておいても損はなさそう。

ゲームをあまりやらないという女性も多いですが、ルールが単純なものならすぐに慣れるのでやっているうちにいつの間にか夢中になっていることもありそう。ゲームばかりに熱中して外でのデートを面倒だと言い出すような男性はイヤですが、彼女と一緒に楽しめるものと思いながら選んでくれたゲームなら楽しくできそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]