お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は『きょうは会社休みます。』、1位は? 「玉木宏の演技が光っていた」ドラマ10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

フジテレビ開局55周年企画『オリエント急行殺人事件』が、1月11日(日)より二夜連続で放送されます。このスペシャルドラマに豪華列車の乗客である外交官・伯爵役を演じるのは玉木宏さん。同月14日(水)からスタートする新ドラマ『残念な夫。』で主演を務めるなど、現在第一線で活躍している俳優のひとりですよね。そこで今回は、玉木宏さんがこれまで出演した作品の中で、「演技が光っていた」と思う作品について、働く女性に聞いてみました。

Q.俳優・玉木宏さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『のだめカンタービレ』(千秋真一役)……47.0%
○2位/『きょうは会社休みます。』(朝尾侑役)……11.6%
●3位/『WATER BOYS』(佐藤勝正役)……8.3%
○4位/『事件救命医~IMATの奇跡~』(日向晶役)……3.9%
●5位/『ギルティ 悪魔と契約した女』(真島拓朗役)……3.3%
○5位/『結婚しない』(工藤純平役)……3.3%
●7位/『愛し君へ』(折原新吾役)……2.2%
○7位/『鹿男あをによし』(小川孝信役)……2.2%
●9位/『氷壁』(奥寺恭平役)……1.7%
○9位/『ラブシャッフル』(宇佐美啓役)……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 『のだめカンタービレ』(千秋真一役)
・「千秋先輩のドSな感じがハマっていた」(24歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ツンデレな玉木さんの演技に惚れました」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「こんな格好いい先輩がいたら、ある意味事件だと思う。ルックスもクールな感じも、少女マンガから出てきたみたいでピッタリだった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

◆2位 『きょうは会社休みます。』(朝尾侑役)
・「すごく好きなドラマで、毎回玉木さんにキュンキュンしていました。あの低い声がたまらないです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「主人公に振られたときの『泣きたいのはこっちだよ』と言う、切ない表情に悶えました。しばらく忘れられそうにありません」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「花笑の恋愛を見守りながらもアプローチをするところが、すごく素敵でした」(30歳/その他)

◆3位 『WATER BOYS』(佐藤勝正役)
・「男らしくてよかった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「若さもあって、勢いのある、体当たりの演技がよかった」(32歳/専門サービス/事務系専門職)

大差で1位に輝いたのは『のだめカンタービレ』でした。原作は二ノ宮知子さん。マンガのイメージを維持しながら、さらに魅力的な「俺様男子」を演じていた玉木さんは、ドラマのヒットを支えた大きな存在と言っても過言ではありません!

2位は2014年秋に放送された『きょうは会社休みます。』がランクイン。「スマートな大人の男」を演じきった玉木さんに胸をときめかせた女性は少なくないのでは?

3位は映画『ウォーターボーイズ』を元に制作されたテレビドラマ『WATER BOYS』。映画ではアフロヘアーが印象的だった玉木さんは、ドラマでは水泳部のOBとして出演していました。

「大人っぽい」、「格好いい」と人気の玉木さんですが、新ドラマ『残念な夫。』では、妻の妊娠出産をきっかけに、「理想の夫」から「残念な夫」に成り下がってしまう男性を演じます。玉木さんの、またちがった一面が見られそうですね。放送が今から待ち遠しいです!

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にwebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]