お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

女子の「涙袋メーク」ってあり? なし? 正直な男の本音は……

女性芸能人やモデルには「涙袋」のある人が多いですよね。かわいく見えると話題の「涙袋」ですが、最近はその涙袋が簡単に作れる方法も数多くあり、女子としては意識したいところ。では、その「涙袋メーク」は男性からするとありなのでしょうか? 男性陣の意見を調査してみました。

Q.あなたは、女子の「涙袋メーク」に対して、正直、どう思いますか?

あり(肯定的)……39.7%
なし(否定的)……60.3%

「なし」派が約6割と多い結果に。ナチュラルメークを好む男性としては、涙袋を「わざわざ作る」メークはあまり印象がよくない様子。まずは、多数派となった「なし」と回答した男性のくわしい理由を聞いてみましょう。

<「なし」と回答した男性の意見>

■不自然なメークはNG

・「無理やり作ってる感があって、あまり好きではない」(27歳/建設・土木/技術職)

・「まぶたの下あたりが腫れぼったく見えるので、体のコンディションが悪く見えるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

涙袋を作るメークは、無理やり感があり、体調が悪そうに見えるという声も。不自然感が出てしますのはよくないようです。

■ナチュラルなのが一番

・「ナチュラルなほうが好きだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自然さがきれいだと思っているから」(33歳/生保・損保/専門職)

涙袋を作ることで、逆に目元がやぼったくなってしまうことも。男性はナチュラル志向が強いようです。

続いて、「あり」と答えた人の意見です。

<「あり」と回答した男性の意見>

■正直、かわいい!

・「かわいいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かわいく彫りが深く見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「それでかわいく見せているのなら、ありだと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ぷっくりとした涙袋は、それだけで瞳がかわいく見えていい印象を与えることも。相手にかわいいと思ってもらえるように、やりすぎ感の出ない、ナチュラルな涙袋メークを身につけたいものですね。

かわいいと思えるのならいろんな努力をしたいと思うのが女子。でも、男性からすると「無理に作ったものには惹かれない」のだとか。自己流メークで不自然感が出ていないか、信頼のおける友人に聞いてみるか、一度プロに見てもらうのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]