お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

一生懸命さがグッとくる! 「彼の不器用さがとっても可愛い」と女子が思う瞬間4選

女性「仕事はバリバリ出来る彼が、ささいなことが苦手で……」なんていうとき、「可愛いなあ」と思うことはありませんか? 今回は働く女性に「彼、不器用で可愛いな」と思った行動を聞いてみました!

■愛情表現が不器用

・「素直にこっちにおいでとか言えず、少し強引なとこ」(25歳/運輸・倉庫/営業職)・「目を合わせてくれないけど、耳を真っ赤にして好きって言ってくれること」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「好きと言えずに抱きしめて背中に文字を書いてきたとき」(26歳/電機/営業職)

か、可愛すぎてキュン死してしまいそうです! 愛情表現が苦手でも、彼なりに頑張って伝えてくれるところが嬉しいですよね。

■包丁使いが不器用

・「包丁がぎこちないけど、がんばってりんごをむいてくれる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「料理で包丁使いが下手なところ」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「料理をしてくれようとするが、イマイチなでき具合がまた、可愛いです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼の方が料理が上手かったりすると、女性としては「負けた……」と落ち込んでしまいますよね。料理に関しては「彼は不器用」くらいがちょうどいいのかも?

■心配性なところが可愛い!

・「1日連絡しないだけですぐ心配してくるところ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「しばらく我慢して連絡しないとさみしそうにしていることが分かったとき」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

今はSNSなどが普及して、いつでもどこでも連絡が取れる環境。そんな中、一日でも連絡が来ないと心配してしまう彼を「可愛い」と思う人も。「しばらく我慢して連絡しない」という彼女の方も十分可愛いです!

■一生懸命な姿が可愛い!

・「サプライズプレゼントを用意してくれるが、大抵バレる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「私の為に色々な事をしてくれるところが嬉しいけど微妙にズレてる(?)ところが凄く可愛いと思う」(31歳/不動産/専門職)
・「一生懸命私のために何かしようとしてくれているとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「サプライズプレゼントがバレる」なんて、用意した彼からしてみればがっかりですが、女性は好意的に見てくれるようです。自分に対して一生懸命になってくれる姿は、かわいさと同時にうれしさもこみあげてきます。

いろいろな回答がありましたが、どれもこれもかわいさ爆発でした。ひょっとしてこれって「プチのろけ」では……? 「彼に可愛いところなんてない」と思っている人も、もう一度彼のことをよく観察(?)してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]