お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】今年こそ輝きたい! 「魅力アップのためのヒント」がわかる診断

女性この心理テストでは今年のあなたが輝くための「魅力アップのヒント」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.デパートの初売りでお気に入りのファッションブランドの福袋を買いました。あなたがいちばん「うれしい!」と思う福袋の中身は次のうちどれ?

A.
1 欲しかったデザインのワンピース
2 限定品のポーチ
3 人気デザインのニット
4 最新作のアクセサリー

それぞれの中身は、現時点であなたが何を望んでいるのかという願望や、どのように生きていたいかという人生観を示唆するものです。あなたが選んだ答えから、今年のあなたが輝く魅力アップのためのヒントを得られます。

1 欲しかったデザインのワンピース

「欲しかったデザイン」は、あなたの心の底から湧き上がってくる自然な欲求を示唆しています。そのため、この答えを選んだあなたは「ありのままの自分」を大切にしたいタイプ。人に合わせて背伸びをしたり、意見を変えたりすることなく、自分のピュアな部分を重視しています。そして、今年のあなたが輝くための「魅力アップのヒント」は健康的な心と体をキープすること。栄養バランスの良い食事と適度な運動を心がけるとグッド!

2 限定品のポーチ

数量限定で簡単に手に入れることができない「限定品」は、価値のある特別なものを示唆しています。そのため、この答えを選んだあなたは自分に自信があり、自分の価値をさらに高めたいタイプ。常に「こうなりたい」という理想の自分像をイメージし、その実現に向けて努力します。そして、今年のあなたが輝くための「魅力アップのヒント」は自分に似合うメイクやファッションを追究すること。唯一無二の個性的な魅力に磨きをかけましょう。

3 人気デザインのニット

「人気のデザイン」は、たくさんの人達がそろって「良い」と思う好感度の高いものを示唆しています。そのため、この答えを選んだあなたはみんなに好かれる人気者になりたいタイプ。老若男女の区別なく、誰からも好かれるような万人受けを目指しているのでしょう。そして、今年のあなたが輝くための「魅力アップのヒント」はナチュラルな雰囲気を演出すること。シンプルだけどさりげないセンスが光る、さわやかで清潔感のある装いがグッド!

4 最新作のアクセサリー

今シーズンに発表されたばかりの「最新作」は、刺激的で新鮮なものを示唆しています。そのため、この答えを選んだあなたは好奇心旺盛で流行に敏感なタイプ。常に「面白いものはないか」とアンテナを立ててフットワーク良く動き回っているのでしょう。そして、今年のあなたが輝くための「魅力アップのヒント」は個性を発揮すること。上手に流行を取り入れつつ、あなた自身の世界観を大切にして、オリジナルのスタイルを確立しましょう。

いかがでしたか? たっぷり自信がある人も、まあまあ自信がある人も、イマイチ自信がない人も、それぞれ素晴らしい「魅力の種」を持っているはず。今回の心理テストの結果があなたの魅力をブラッシュアップするヒントになれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年01月03日に公開されたものです

SHARE