お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【ぶっちゃけ本音】無邪気でかわいい! 女子が「男子って子どもだなぁ」と思う瞬間10

女性昔から「女性より男性の方が精神年齢が低い」と言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか? 今回は働く女子に「男子って子どもだなぁ」と思う瞬間を大調査!

■味覚が子どものまま

・「ハンバーグとかカレーとか子供っぽいものが好きなところ」(28歳/金融・証券/営業職)
・「好きなメニューがラーメン、オムライス」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「味覚が成長していない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

子どものときに大好きだった食べ物が、大人になった今でも大好き、というパターンですね。味覚は年を取るにつれて変わっていくものだと言いますが、当てはまらない人もいるようです。

■ヒーロー、乗り物大好き

・「大人になってもヒーロー物が好きなところ」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「車や電車などのプラモデルをみると目を輝かせるとき」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「ゲーム大好きなとこ」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらも子どものときに大好きだったものから卒業出来ていない、というパターンです。何万円もするプラモデルを欲しがったりされると、興味のない女子はちょっと引いてしまいますよね。

■男には欠かせない? 下ネタ

・「しょうもない下ネタで盛り上がっているとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「胸かお尻かの話題でどんだけでも会話が続くこと」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

大人のエロスは時に武器になりますが、しょうもない下ネタだと「ただ下品なだけ」に思えてしまいます。しかし下ネタは男子にとってはコミュニケーションの一つ。ここは女子の方が大人になって、受け止めてあげる方が得策かもしれません。

■大人の「裏」を見抜けない

・「色気にすぐ惑わされること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女子の演技が見抜けない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「自分には色気がある」と自覚している女子は巧みにそれを利用しますし、男子を喜ばせるために演技もします。女子の皆さん、意外とバレてないようですよ!

いかがでしたか? 味覚だったり好きなものだったり、はたまた演技を見抜けなかったり……そう思うと「子どもな男子」がなんだか可愛く見えてきます。大人女子の包容力で、子ども男子を優しく包んであげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]