お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一瞬で冷める! 男性が「キスしたくない!」と思う女子の唇とは?

デート中、いいムードに包まれた2人。絶好のシチュエーションに身を任せ、男性が顔を近づけると……唇ががさがさで荒れ放題だった……、なんてことになったら萎えてしまうもの。そこで今回は、男性が「この子とはキスしたくない!」と感じる女子の唇について調査してみました。

潤いがなく、ガサガサの唇

・「乾燥してる唇。こちらの唇が切れそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ガサガサで潤いがない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガサガサに荒れている唇」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

乾燥の気になる冬。特に唇は乾燥しやすく、気づけばガサガサしてしまうことも。そんな唇では男性もキスすることを避けてしまいますね。いつでもぷるぷるの唇をキープしておきたいものです。

割れている唇

・「乾燥していてガサガサで、唇が割れて血が出ている唇」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「割れている人がいた」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

唇が荒れてガサガサしていることに気づかないまま放っておくと、ヒビ割れたり血が出たりしてしまい、見ているほうはドン引きしてしまうことも。定期的に鏡でチェックするのも身だしなみのひとつです。

グロス塗りすぎの唇

・「口紅で見るからにぎとぎと」(23歳/マスコミ・広告/技術職)

・「グロスを塗りたくったような唇」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ツヤツヤしすぎてベタベタしている」(35歳/運輸・倉庫/その他)

きれいに塗られたグロスにはそそられるものがあるといっても、やりすぎはNG。ベタベタすぎる唇には目をそらしたくなってしまいます。

歯並びにも注目

・「唇というよりか、歯並びを見てしまいます」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄い唇からきれいじゃない歯が見える女子」(34歳/自動車関連/営業職)

意外にも、男性は唇だけではなく、その奥に見える歯並びにも注目していることがわかりました。唇の間からのぞく白くきれいな歯は健康の証。食事をしたあとは、歯に食べかすがはさまっていないか注意が必要です。

やはり一番男性が気になるのは、唇が乾燥していること。キスをしたときの感覚がザラッとしているなんて、ムードに欠けますよね。冬は乾燥しやすい季節。リップクリームでベースを整え、男性が思わずキスしたくなるような唇を手に入れましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE