お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

男のホンネに迫る! 女性の「リップグロス」って好き? 嫌い?

ぷるんとした唇をつくるのに欠かせないリップグロス。愛用している人も多いですよね。でも、男性はグロスを塗った唇をどう見ているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.女性のメイクで「リップグロス」を使うことに対する、あなたの考えに近いのは?
好き!……57.0%
嫌い!……43.0%

<「好き!」派の意見>

■ぷるぷるした感じがかわいい

・「唇がぷるっとするので、かわいく見える」(28歳/自動車関連/技術職)

■セクシーで華やか

・「エロさを感じます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ゴージャスになるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

リップグロスを塗った唇ならではの「うるツヤ」感は、男性からも人気のよう。また、グロスを塗ることで色っぽさも演出できるみたい。ここぞ! というときはぜひリップグロスを使ったメイクを試してみて。

<「嫌い!」派の意見>

■ベタつきが嫌

・「ベタベタしている感じが嫌」(38歳/情報・IT/技術職)

・「テカテカとしていて、気持ち悪い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「油ものを食べたあとのような感じに見えてしまう」(31歳/商社・卸/営業職)

■不自然

・「テカテカした感じが不自然に見える」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人工的で違和感」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

グロスに対して、ベタベタしていそうと苦手に感じる人が多いようです。使うときは、塗りすぎには注意しましょう。また、あのツヤ感を不自然に感じる人も少なくないようです。

全体的には、ほぼ半々という結果になりました。リップグロスを使うことで、よりかわいく見えるなど、メリットもたくさんあるみたいですね。でも、塗りすぎると相手に引かれてしまう可能性があるので、ナチュラルな仕上がりを目指すようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]