お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこまで言う!? イマドキの“ませている子ども”事情「6歳児が『男って子どもよね』」

友人の子どもを見ていて、姪っ子と会ったときなど、小さな女の子の口からびっくりするような発言が飛び出すのを聞いたことはありませんか? 女の子の「ませ方」は年々進化してきているよう。そこで働く女性に、イマドキの「ませている子どもエピソード」について聞いてみました。

3歳で好きな子にアプローチ、小学生で彼氏持ち

・「3歳の女の子が好きな男の子のママをどかしても、隣に座りたいという子がいた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「彼氏ができるのが異常に早い。小学生で彼氏持ちとか」(27歳/機械・精密機器/技術職)

3歳にしてすでに好きな男の子の母親をライバル視する女の子もいるよう。また、イマドキの女の子は小学生で彼氏持ちも当たり前!? 自分が母親だったら……と思うと、さぞ複雑そう。

大人にも物怖じせず、お世辞まで言える

・「ザ・女の子って子。大人の人にも堂々と仲よくしゃべれて、お世辞がうまい」(22歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

イマドキのませてる子は、大人にもたじたじせず、上手なお世辞を繰り出してくることもあるよう。子どもにお世辞を使われた日には、大人もびっくりです。

自分も子どもなのに、「男は子ども」発言

・「『男って子どもよね』っていう6歳児」(27歳/電機/事務系専門職)

・「小3のときに、『同級生ってホント子ども。私は桜井さん(ミスチル)みたいな人が好き』と言ってた友だちがいて、今思うとすごく見る目があったんだなと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ませてる女の子の口癖で、よく聞くのがコレ! 『いやいや、あなたも子どもでしょ』とつい突っ込みたくなりますが、意外とその「男を見る目」は侮れないことも。もしかすると「いい男の見分け方」も大人よりよく知っていたりして!?

キスの練習は、小学生から

・「小学生のときから、鏡を使ってキスの練習をしている子がいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ませてる女の子は、すでに小学生からキスの練習をはじめているのだとか。こんなまさっぷりには大人もたじたじです。

いろんな情報が入手しやすくなったせいか、女の子のませ方は年々進歩する一方に。母親になったとき、こんな娘とどう接すればいいのか……。考えれば考えるだけ、深みにはまってしまいそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数265件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE