お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャッ、うれしい! 彼氏からの「褒められメーク」5選

彼氏にかわいいと思ってもらいたい。そんな気持ちでメークを張りきる女子も少なくないはず。では実際のところ、男性に褒められるメークって一体どんなものなのでしょうか? 働く女子のみなさんに聞いてみました。

肌がきれいに見えるファンデ

・「ベースメイクがナチュラルで化粧していないように見えると、褒められた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「肌がきれいと言われたので、ファンデの塗り方がよかったのかなって思った」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「透明感が出るファンデーションを使って褒められました」(30歳/その他/その他)

薄化粧を好む男性は多いようで、メークしているのかしていないのかわからない程度のナチュラルメークが好評みたいです。ファンデーションの塗り方に気をつけて、肌のきれいさを前面に出しましょう。

かわいさはほんのりピンクで出す!

・「『チークがほんのりピンクでかわいい』と言われた。クールな顔なので、チークをピンクにしてかわいく見せている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『チークがかわいい』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほんのりピンクに染まった頬に男性もドキドキ! 特別な日はチークを入れて、いつもとちがう自分を見せてあげたいですね。

目を大きく見せるアイメーク

・「普段あまり化粧しないが、友だちにアイラインをひいてもらったら褒められた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「アイラインを入れたら『目がぱっちりしてかわいい』と言われた」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

やはり、目の大きい女子はそれだけでかわいいと思われるよう。だからといって、やりすぎには注意です。

まつげが長くてかわいい!

・「ビューラーでまつ毛をちょっとカールさせただけで『目がきれい』と褒められた」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「『まつ毛が長くていいね』と言われました。マスカラをていねいにつけるよう心がけていたので、うれしかったです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

きれいにカールしたまつ毛は、女の子らしさを十分に発揮させるもの。視線を合わせたとき、目の表情を演出する箇所だからこそ、時間をかけたいですね。

リップで男性をドキドキさせる

・「ランコムでリップを買ってつけて行ったら『似合う! いいね』と言われた。普段ほとんど口紅をつけないので、新鮮だったらしい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『唇がツヤツヤしていて、キスしたくなる』と言われたこと」(30歳/その他/その他)

リップの色を変えるだけで、印象がガラッと変わることってありますよね。シチュエーションごとに色を変えたり、グロスを重ねたりして、出会うたびに彼をときめかせてみませんか?

男性ウケは、アイメークやチーク、リップをアクセントに、ナチュラルにまとめるのがよさそうです。これらを参考に、今一度、自分のメークの仕方を見直してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE