お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロリータ服VSギャル服! ズバリ、男性に人気のファッションスタイルはどっち?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

ちょっとクセがあるけれど、魅力もたくさんあるロリータファッションとギャルファッション。着てみるとしたら、どちらのほうが男性ウケがいいのか気になりませんか? そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.「ロリータファッションの女性」と「ギャルファッションの女性」、付き合うとしたらどちらのタイプを選びますか?
ロリータファッション……49.5%
ギャルファッション……50.5%

<「ロリータファッション」派の意見>

■かわいらしい
・「普通にかわいいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「アニメのキャラみたいでかわいい」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「フリフリ&ヒラヒラしていて、かわいいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

フリルやレースをたっぷり使ったスタイルが多いロリータファッション。お人形さんのようなかわいらしさがありますね!

■ロリータファッションに興味がある
・「ゴスロリ系が好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「奥が深くておもしろそうだから」(37歳/通信/技術職)

ロリータファッションとひと口に言っても、甘ロリ系、ゴスロリ系など、さまざまな種類があるのも魅力。自分の好きなスタイルを見つけるのも楽しいですよね。

<「ギャルファッション」派の意見>

■流行に敏感で洗練されていそう
・「流行に敏感そうで、一緒にいても恥ずかしくなさそう」(27歳/金融・証券/専門職)

その年によって、流行がどんどん変化するギャルファッション。そのため、「トレンドに敏感」だと思う男性もいるようです。

■ロリータファッションの女性はちょっと……
・「ロリータは一緒に歩くのが恥ずかしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ロリータファッションはもはやコスプレの域なので、まだギャルのほうがいい」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ロリータファッションは個性が強すぎて苦手、という男性意見も。ギャルファッションのほうが、抵抗感がないのかもしれませんね。

「ギャルファッション」がやや上回ったものの、ほぼ半々の結果となりました。どちらのファッションも好き嫌いが激しそうなので、チャレンジするときは、いろいろと気をつけたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE