お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ええ! ちがうの!? 男性が、勝手に思い込んでいたけど本当はちがった「女性像」4つ

一般的に男性が考えている女性像というのは、あくまでも男性が考える女性であって、実際にはあまり当てはまっていないケースが多いようです。そこで今回は社会人男性に、「女性って結局こういう生き物でしょ」と思い込んでいたけれど、「実はちがった」と勘違いしていたことについて、聞いてみました。

■意外に強い

・「あんなにか弱くて、可憐だったのに、実は男よりもたくましく、長生きをするという事実」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「意外と泣き虫だと思っていたが、芯は強い人が多い」(38歳/情報・IT/技術職)

・「弱い生き物と言いながら、実はひとりでも生きていける強い生き物」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性といえばか弱いと思っている男性も多いですが、意外に強い生き物だということに気づいている男性も多いようです。

■イケメンよりお金が大事

・「イケメンにホイホイついていく生き物かと思っていたが、実際は金を持っている男のほうになびくものだった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなイケメンが好きだと思っていたが、金持ちかで決める人がいることを知って勘違いを悟った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やさしく対応すればいいと思っていた。実際、お金も重要だった」(27歳/自動車関連/技術職)

イケメンが好きな女性が多いとは知っているものの、それ以上にお金持ちに弱い生き物ということをあとから知ったという男性も少なくないようです。

■計算高い

・「何も考えてなさそうに思えて、実は毎日計算して生きている」(25歳/農林・水産/技術職)

・「感情で生きているものだと思ったら、けっこう計算高いなとわかったこと」(27歳/建設・土木/技術職)

・「女性は、やさしい娘ばかりだと思っていましたが、裏ではお金とか社会的地位とかばかり考えていることに気づきました。以前テレビで女性芸能人が集まって話す番組を見ましたが、そこで女性の本音を知り、ショックを受けました」(27歳/情報・IT/技術職)

女性は感情で生きているとよく言われますが、実際には計算高い女性も多くいますよね。

■ちゃんとしている

・「女性は群れる生き物だと思っていたが、社会に出てみるとひとり立ちしてしっかりと仕事をしている人が多い」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「情動やカンで動くタイプの人が多いと思っていましたが、逆にものすごく理詰めな女性もいる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「人とちがうことを恐れてまわりの意見に同意してばかりかと思っていたが、自分をちゃんと持ってる人と出会って、たまにはそういうしっかりした女性もいるんだなと思った」(31歳/食品・飲料/技術職)

なんとなく流されやすいイメージのある女性ですが、中にはしっかりしている女性もいるということを知って、驚いた男性もいるみたいです。

いかがでしたか? やはり女性について勝手な思い込みのもと、勘違いをしていた男性も多いようです。ただ、これは女性にも当てはまること。なんとなくの思い込みで人を判断してしまわないよう、1対1のコミュニケーションがしっかりとできる人間になりたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE