お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】かわいくておいしい東京駅限定品! 動物好きにはたまらない「肉球マドレーヌ」

ペットを飼っている動物好きな友人宅へ訪れるなら、動物モチーフのスイーツをもって行ってはいかが? 「TOKYO L’ATELIER DU SUCRE」の人気商品「肉球マドレーヌ」(1個300円)は、なんと言っても見た目がキュート。チョコレートでできたピンク色の肉球が愛らしい。でも、見た目だけではなく、素材にこだわることで、おいしさも追求している。

「TOKYO L’ATELIER DU SUCRE」の「肉球マドレーヌ」。まるで本物の肉球みたい♪

濃厚な奥久慈の卵や北海道産100%のバター、上質なフレッシュクリームなどを材料に使い、しっとりと濃厚なマドレーヌにしあげている。ほんのりとしたレモンの香りが爽やかで、優雅なティータイムのひとときにぴったりの味わいだ。

保存料をできるだけ控え、よい素材を使っているから、賞味期限は1週間と短め。それだけ、安心していただけるというのもうれしいポイント。

「TOKYO L’ATELIER DU SUCRE」の「肉球マドレーヌ」。足跡があしらわれたボックスもかわいい。

1個ずつ個包装になっているので、仕事を手伝ってくれたお礼、本を貸してくれたお礼など、ちょっとしたお礼にあげてもOK。

マドレーヌにデザインされた肉球は、犬の足にも猫の足にも見えるから、犬好きな友人も猫好きな友人も、きっと喜んでくれるはず。食べてしまうのがもったいないぐらいかわいいマドレーヌで、友人の笑顔を引き出そう。

TOKYO L’ATELIER DU SUCRE
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)

電話番号 03-6256-0893

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE