お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】かわいいパンダに胸キュン♪ 東京駅限定の海老せんべい詰め合わせ「パンダの旅」

日本を代表する銘菓と言えば、外せないのがおせんべい。世代を問わず人気のおせんべいは、自信を持って選べる王道の手土産。そんななか、相手の記憶に残してもらおうと思ったら、ちょっと趣向を凝らしたデザインがかわいい、「桂新堂」の「パンダの旅」(5袋入り・1080円)がおすすめ。

「桂新堂」の「パンダの旅」。食べるのがもったいなくなるくらいかわいいおせんべい♪

袋を空けると、中には、かわいいパンダが描かれた海老煎餅と東京の名所が描かれたえびせんべいが入っている。東京タワー、相撲、雷門など、東京の名所を見ながら、えびせんべいをいただけば、「浅草へ行ったね」「パンダ、かわいかったね」などと、東京の思い出話に花が咲きそう。

「桂新堂」の「パンダの旅」。パッケージにもパンダがいっぱい☆

「桂新堂」は、慶応2年に創業して以来、海老菓子を通し食文化、生活文化に貢献することをめざしている老舗のえびせんべい屋さん。なかでも、車えび、甘えびなど、日本を代表するえびを美しい姿のまま素材の旨みをいかして焼き上げた踊り焼きは秀逸。名店の味は、味にうるさい大人でも満足してくれるはず。

「桂新堂」の「パンダの旅」。個包装なので、バラ撒き用にも。

東京駅限定品だから、田舎へ帰省する際や、地方の友人への手土産にもぴったり。子どもから大人まで喜んでもらえる、遊び心のあるえびせんべいを携えて、東京の思い出も一緒に届けてあげよう。

桂新堂
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内1階セントラルストリート内
電話番号 03-3216-3515

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]