お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京駅土産】ピリッときかせたスパイスが決め手! 高級牛肉を贅沢に使用した「いわて牛のミートパイ」

もうすぐクリスマス♪ みんなで持ち寄るアットホームなクリスマスパーティに誘われたらほかの人とは被らないものを差し入れしたい。

いわて牛のミートパイ。手土産にしても、その場で頬張っても!

洋菓子の名店ユーハイムがプロデュースするミートパイ専門店、神戸牛のミートパイが東京駅に出店。バラエティー豊かなパイが並ぶなかでも、グランスタ店限定の「いわて牛のミートパイ」(270円)が手土産に人気だ。抗生物質や成長ホルモンなどを一切投与しない安全安心のミートパイ。高級牛肉を使用しているから、肉本来の旨みをいかしたジューシーな味わいが楽しめる。西洋わさびをきかせた「ホースラディッシュ」は、ビールやシャンパンとも相性抜群。今年のクリスマスはチキンと一緒にミートパイを食べようと提案してみて! お好みでケチャップやマスタードを付けてもおいしくいただける。

いわて牛のミートパイ。サクサクのパイの中には具がぎっしり!

洋菓子で有名なユーハイムだが、こちらのミートパイも1923年の創業当時から愛されてきたという看板商品なのだとか。そんな歴史を感じるパイをパーティの主役にしておいしさをシェアすれば、仲間との友情もさらに深まりそう。

いわて牛のミートパイ。箱に入れてもらえば、ちゃんとした手土産に。

神戸牛のミートパイ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内地下1階グランスタ内
電話番号 03-3287-3727

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE