お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】東京駅限定! キャラメルのほろ苦さとクリームのコクが絶品の「塩キャラメルロール」

ホームパーティや鍋パーティなど、仲良しの友達と集まる機会が増える年末年始。「今年もいろんなことがあったね」と一年を報告し合ったり、恋愛や仕事の話で盛り上がったりと、あっという間に時がたってしまう女子会のしめはやっぱりスイーツ♪

「ARINCO TOKYO STATION」の「塩キャラメルロール」。とろりとかかった塩キャラメルソースにそそられる♪

ARINCO TOKYO STATIONの「塩キャラメルロール」(1543円)は、卵白を使った真っ白な生地に、ふわふわのクリームを巻き込んだ見た目にも美しい魅惑のロールケーキ。ちょっぴりほろ苦いキャラメルのアクセントが大人の女性にも人気の商品。生地は卵白、小麦粉、砂糖とシンプルなレシピなのに魔法がかかったようにしっとりモチモチ♪ ミルキーなクリームのなかにはクラッシュしたキャラメルが包み込まれている。イタリア・サルデーニャ島原産の天然塩を使用した塩キャラメルソースが絶品で、コーヒーや紅茶とともにいただけば、デザートタイムが一気に華やかに。これを食べれば、さらに深い女子トークに花が咲き、お互いの心の距離も縮まりそう。

TOKYO Me+限定なので、東京土産や帰省土産としてもおすすめ。

「ARINCO TOKYO STATION」の「塩キャラメルロール」。パッケージまでおいしそう!

ARINCO TOKYO STATION
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)

電話番号 03-5222-6003

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE