お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おでかけニュースアプリ「るるぶNEWS」リリース。只今キャンペーン実施中!

「るるぶNEWS」(イメージ画像)

JTBグループのJTBパブリッシングは、12月4日に、全国各地のイベント・祭りなどのニュースを無料で読めるスマートフォンアプリ「るるぶNEWS」をリリースした。

記事はすべて「るるぶNEWS」のためのオリジナルで、全国のるるぶNEWS編集スタッフが各地のおすすめイベントや旬のおでかけ情報を配信する。また、人気グルメブロガーや温泉ソムリエ、女子鉄アナウンサーなどの「おでかけニスト」たちによる連載もあり、気になる情報を収集もできる。

ニューオープンのスポットや、イベント、穴場のグルメなどの最新情報を知ることができるほかに、あらかじめ行きたいイベントをクリップしておくと、開催前日などに知らせてくれる機能もある。また、旅先や出張先で、行きたいスポットの地図や電話番号、営業時間、定休日のほか、駅からの所要時間、駐車場の有無などを調べることもできる。

12月4日から2015年2月28日まで、「るるぶNEWS」をダウンロードして、アプリ内の記事をFacebook、Twitterでシェアすると合計88名様にJTB旅行券などの賞品が当たるキャンペーンも実施されている。

行きたいイベントやスポットをクリップ

WEB版も公開予定

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE