お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は“ぽっちゃり”は人気なし!? 男性が好きな「女性の体形」ランキング

ダイエットは女性にとって永遠のテーマ。モデルのようにスレンダーになりたいと思って、無理なダイエットや筋トレをしてしまっている女性も多いのでは? でも本当にその体形って魅力的なのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんに「好きな女性の体形」をズバリ聞いてみました!

Q.あなたが、もっとも好きな女子の体型は?

●第1位/「普通」……55.3%
○第2位/「スレンダー」……26.2%
●第3位/「ぽっちゃり」……18.4%

第1位は「普通」という結果に。痩せすぎず太りすぎず、程よく肉のついた感じがいいのかもしれません。では、それぞれのくわしい理由を見ていきましょう。

■第1位/「普通」

・「ある程度の肉がないと魅力がないが、太っているのはダメ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普通が一番見ていて落ち着く」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普通の体形がバランスが取れていていい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「スレンダーだとキレイすぎるし、ぽっちゃりだとだらしない気もするし、普通がいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

何事も普通が一番。詳しく聞いてみると「女性の『普通』はスレンダーに入る」のだとか。確かに、痩せようと努力している人はみんな元から痩せていることが多いですよね。

■第2位/「スレンダー」

・「暑苦しくなくてシルエットがきれいだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「細いと、抱きしめたくなるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがよければ、見とれてしまうので」(27歳/情報・IT/技術職)

華奢な体は、ある意味女性らしさがあり抱きしめたくなるよう。小さな体が腕にすっぽりおさまる感じがいいのだとか。

■第3位/「ぽっちゃり」

・「抱き甲斐がある」(32歳/金融・証券/専門職)

・「女性的な肉付きだと思うので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「柔らかそうで揉みたくなる。本能を刺激するから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性には見られないもちもちとしたやわらかさは、ぽっちゃりならでは。癒しと包容力が詰まっています。

スレンダーとぽっちゃりの中間にある「普通」こそ男性が求める理想の体形。常に「痩せたい」と思っている女性を見ると「普通でいいじゃん」と言いたくなるのはこういう理由があったのかも。男性を惹きつけたいなら、痩せすぎず太りすぎず、健康的な体を目指してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE