「飲みごたえ」とレモン風味! サントリービールが発泡酒「サントリー ラドラー」を3月24日から新発売
サントリービールは、ビール類らしい「飲みごたえ」とレモン風味の「爽やかな後味」を両立した発泡酒商品「サントリー ラドラー」を2015年3月24日から全国で新発売する。
【新ジャンルの赤いビールテイスト「フレンチルージュ」数量限定発売! -サントリービール】
ラドラーは、ビールをこよなく愛するドイツ人の間で伝統的に親しまれている楽しみ方のひとつで、一般的にレモン風味を加えたビール類のこと。近年ヨーロッパなどで若年層や女性を中心に人気が拡大し、注目が高まっている。
同社では、日本の若年層や女性の嗜好・飲用スタイルを踏まえ、新たな提案として「サントリー ラドラー」を発売し、ビール類市場の活性化を図る。
新商品は、旨味麦芽を使用。糖化工程で麦汁を煮沸する「デコクション製法」、麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する「レイトホッピング製法」により、ビール類らしい飲みごたえのある味わいを実現。甘酸っぱく爽やかなレモン風味をビール味と調和させ、軽やかで飲みやすい後味に仕上げている。
同商品のパッケージは、緑を基調としたスタイリッシュなデザインで、レモンのイラストが爽やかなレモン風味を演出。ドイツ国旗をモチーフにし、ラドラーがドイツで伝統的に親しまれていることを表現している。容量は、275ml瓶、350ml缶で、ともにアルコール度数は4%。希望小売価格は設定していない。
(エボル)
※この記事は2014年12月17日に公開されたものです