お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スペシャル感が別格! 彼と一緒にどんなディナーを食べたい? 「フレンチ」47.3%

イタリアンクリスマスや誕生日、記念日など、特別な日のデートには、特別なディナーを食べたいものですよね。そこで女性たち、そんな特別な日に食べたいディナーについて聞いてみました。あなたなら、どんな料理を食べたいですか?

Q.特別な日のデートで、食べたいディナーを教えてください。

1位「フレンチ」47.3%
2位「イタリアン」22.0%
3位「和食」12.7%
4位「焼き肉」4.7%

(5位以下省略)

多くの女性たちが、特別な日のディナーは「フレンチ」がいい! と答えています。普段なかなか食べられないから、かもしれません。それぞれの料理を選んだ理由も聞いてみました。

1位「フレンチ」

・「フレンチのコースで非日常を味わいたい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「普段あまり食べないから」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「やっぱり敷居が高いというかスペシャル感が別格」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

特別な日には「フレンチ」が食べたい、という女性が多いことがわかりました。普段なかなか食べられないし、おしゃれだし、高級だし……。何をとっても、特別感が満載ですね。

2位「イタリアン」

・「おしゃれなイメージがあるから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「パスタやピザなどのイタリア料理が好きだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「イタリアンが大好きだし、特別な日にも食べて幸せな気分を味わいたいから」(31歳/不動産/専門職)

2位になった「イタリアン」は、おしゃれな感じもさることながら、ピザやパスタなどのイタリア料理が好き、という女性が多数。特別な日に好きなものを食べられたら、一層ハッピーな気分になりますね。

3位「和食」

・「和食が一番落ち着きます」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「日本庭園をみながら上品な味付けの懐石を食べてみたい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ご飯ものは消化にいいし栄養バランスがいい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

やっぱり和食が一番いい! と答える女性も多いですね。ちょっと上級な和食店でお祝い、なんていうのも、素敵です。

4位「焼き肉」

・「おいしいお肉が食べたいです」(29歳/その他/その他)
・「二人とも好きだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人気の「焼き肉」も4位にランクインしています。自分も彼も食べたいと思うものは、やっぱり焼き肉なのかもしれません。いつもより高いお肉をいただいちゃいましょう!

特別な日には、やっぱり特別感満載なディナーをいただきたい、と思う女性は多いのかもしれません。ただ、たとえ特別感や高級感がなくても、大好きな人とおいしいものを食べられることだけで、十分に幸せな気分に浸れるものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE