お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんで怒ってるの……? 男性が「記念日を忘れて彼女とケンカになった瞬間」3選

女子にとっては、誕生日やクリスマス、初めて○○した日など彼氏と2人でお祝いしたい記念日がいっぱいありますよね。でも、男性たちは女子ほどは記念日にこだわりがないようです。今回は、大切な記念日を忘れてケンカになった経験と仲直り方法について男性たちに聞いてみました。

■ひたすら謝って許してもらった

・「誕生日を忘れていたら怒られた。ひたすら謝った」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すぐ謝ってことなきを得たが、大きな記念日ではないのでスッカリ忘れていた」(35歳/情報・IT/技術職)

男性にとってはささいな記念日だとしても、彼女にとっては大事な日ということはよくあるようです。許してくれるまでひたすら謝るというのが最善の方法だと思いますが、誕生日を忘れるというのは相当謝ってもらわないと許す気になれないですよね。

■プレゼントでご機嫌を取った

・「付き合って最初の誕生日をすっぽかした。お詫びに指輪を買ってあげた」(37歳/通信/技術職)

・「彼女の誕生日を忘れていた。彼女がほしいというアクセサリーをプレゼントして許してもらった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「付き合った記念を忘れてしまっていてケンカになったが、ブランド品をプレゼントして機嫌をとった」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

何かプレゼントすれば機嫌が直ると思われるのも癪ですが、どうせならほしかったものを買ってもらうチャンスだと思ってみるのもいいかもしれませんね。プレゼントをもらったら気分をリセット。二度と忘れないようにしてもらわないと。

■自分もすぐに振られそう

・「なにか怒っていると思っていて、それをあてられなかった。ご飯をおごって仲直り」(33歳/商社・卸/営業職)

彼女の様子がおかしいところに気づいたまではよかったものの理由まではわからず、結局怒られてご飯をおごることになったという男性も。男性たちって本当に記念日には無頓着なようですね。

彼女の誕生日を忘れたり、すっぽかしたりという残念な男性もいるようですが、忘れていたことに対する反省はしているようなので彼女も許す気になったのかも。男性は記念日を覚えられない生き物と割り切って、その日が近くなったらはっきり伝えるというのが一番なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE