お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

駆け込みビューティー! クリスマスまでにすませたいメンテナンス ベスト3「ネイル」「ヘアカット」

恋する乙女なら、クリスマスまでに、彼氏とデート前日までに、ここだけは絶対にメンテナンスしておきたい場所ってありますよね? 働く女性に、クリスマス前日までにはすませたいビューティーメンテナンスについて聞いてみました。

Q.クリスマスまでにビューティーメンテナンスをしたいのはどんなことですか?

1位 顔・ウエスト・脚などの痩身……38.7%
2位 パーマ・カラー・カット……29.1%
同率3位 脱毛、ネイル……15.8%
5位 まつげエクステ……7.9%
※その他省略、複数回答可

今回のアンケートでは、「顔・ウエスト・脚などの痩身」が1位という結果に。ぼってりとした体では、彼氏に会えない! というか怖い! というあの思いは、女性共通なのかもしれません。それぞれ、そのメンテナンスを選んだ理由を聞いてみましょう。

1位 顔・ウエスト・脚などの痩身

・「一年の終わりでもあるし、気持ちも体も引き締めたいから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「彼と街を歩くにも体型キープしていたいのと、お肌もいつもより特別なケアをしたい。せっかく楽しいクリスマスなので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼氏と一緒に過ごすクリスマス。こんな特別な日に自分の体形で気になる部分があると、それだけでデートが楽しくなくなってしまいますよね。ぽっこりお腹やむくみがちな脚などは、クリスマス前になんとかしたいものです。

2位 パーマ・カラー・カット

・「イベント前にはカットでこぎれいにしておきたい。特に、前髪がいつも自分でカットしていて残念な感じなので」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「写真を撮る機会が増えるので、コートを着ても隠れない髪の毛のメンテナンスをしたい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

自分でカットした前髪、コートで隠しきれない毛先のふぞろいさやダメージ。こんな気になる点があると、やっぱりクリスマス気分が盛り上がらないですよね。エステはお金も時間もかかって大変だけれど、せめて美容院くらいは行っておいたほうがいいかも?

同率3位 脱毛、ネイル

(脱毛)

・「ステキな夜を過ごすのに、毛が生えているとよくないです」(30歳/その他/その他)
・「見られてもキレイなように、すべてメンテナンスしておきたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

(ネイル)

・「クリスマスらしいネイルで気分を盛り上げたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「普段は仕事上できないので、クリスマスの日くらいは華やかにネイルを楽しみたいです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

クリスマスに彼氏と会うことを考えたら、まず頭に浮かぶのが「脱毛」。これはやりたいというよりも、絶対必要なメンテナンスかも!?
また気分だけでもクリスマスを盛り上げたいなら、「ネイル」もいいそう。クリスマス仕様のネイルは、見ているだけでテンションが上がります!

まとめ

彼氏と一番かわいい状態の自分で会いたいなら、こんなビューティーメンテナンスをしてから会うのがオススメです。「クリスマスまでにもう時間がない!」っと焦っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE