お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

う~ん、色っぽい! 男性がドキッとする「女性の髪にまつわる仕草」4つ

髪は、女性にとって自身の魅力を高める重要なパーツ。特に男性からみれば、髪を気にする何気ない仕草にドキッとしてしまうことも少なくないようです。そこで今回は社会人男性に、女性の髪にまつわる仕草で、ドキッとするものを教えてもらいました!

■髪を結ぶ仕草

・「ぎりぎりポニーテールできるぐらいの長さで、髪をくくる瞬間。結べたときも結び目から下が小さくてかわいいから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪を束ねる姿。仕事できそうな感じがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「長い髪をポニーテールにするとき(ゴムを口にくわえる姿)」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

髪を結ぶ姿という回答は非常に多かったです。オンオフの切りかえが見られるのが男性にとってうれしいことなのかも!? 結び方では特にポニーテールが人気のようです。

■髪をかき上げる仕草

・「髪をかき上げながら、耳のうしろにまわす仕草が色っぽい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪を耳にかける」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「髪をかき上げる仕草。けっこう見た目が変わるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

髪の長い女性ならではの仕草も、男性からは高評価のよう。髪をかき上げる仕草は確かに色っぽいですよね。

■寝癖を隠す仕草

・「寝癖を必死で隠す仕草」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

普段は完ペキに髪の手入れをしている人ほど、このような仕草が見られればほほえましく感じてしまうもの。男性も親近感を抱いて、接し方がかわるかもしれませんね。

■○○が見えた瞬間

・「髪を結うときにワキがチラッと見える」(25歳/農林・水産/技術職)

・「うしろに束ねて首まわりを出したとき」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

髪ではなくちがう部分に目がいっている男性も少なくない様子。髪を束ねることによって見える、本人はなかなか気づかないような部位をみられている可能性もあるので、手入れはしっかりとしておきたいですね。

いかがでしたか? 髪を束ねる仕草や髪をかき上げる仕草にドキッとする男性が多いことがわかりました。あなたもこれらの仕草を何気なく取り入れ、気になる男性にアピールしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]