お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ナノレベルで油汚れを落とせる台所用洗剤『CHARMY Magica(マジカ)』発売

CHARMY Magica(スプラッシュオレンジの香り/ハーバルグリーンの香り/フレッシュピンクベリーの香り)オープン価格。

ライオンは、「ナノ洗浄」によってベタつく油汚れを落とす台所用洗剤『Magica』を2015年1月21日より全国で新発売する。

妻が査定する「夫の家事」の時給は804円ー 一方、夫の自己査定は1,008円

同社調べによると、毎日行う家事の中で「最も嫌いな家事」は、「食器洗い」が第1位となった。食器洗いのプロセスについて聞くと、油汚れのベタつきは「あらかじめふきとる」、「スポンジで念入りにこする」、「汚れが落ち切らなければ洗い直す」など労力や手間がかかっていることが判明。食器洗いを負担に感じる理由は「食器洗い時の油汚れなどのベタつき」であることがわかった。

そこで同社では、独自技術である「ナノ洗浄」により油汚れを水のように“サラサラ落とせる”新しい洗剤を開発。洗浄成分が油汚れに吸着しナノレベルで油がやわらかく変化し、分解することで、洗っている時からベタつかず手早く食器を洗うことができる。同社による使用調査では、9割が「サラサラ落とせた」ことを実感、8割が「食器洗いが手早く片づいた」との回答を得られたという。

また、パッケージは四角形のスタイリッシュなボトル型を採用し、機能性を表現。香りは「スプラッシュオレンジの香り」「ハーバルグリーンの香り」「フレッシュピンクベリー」と、気分に合わせて使える3種類を用意している。オープン価格。

お役立ち情報[PR]