お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ポムの樹」冬メニューは、あったかスープ風のオムライスとチョコレートパフェ

ホタテとブロッコリーのブイヤベース風ソースオムライス(SSサイズ980円/税抜)

ポムフードでは、2015年3月2日まで、全国の「ポムの樹」にて「冬のあったかオムライスフェア」と「冬のチョコレートフェア」を開催している。

「麦茶に砂糖」「オムライスの中身が普通の白米」—ショックだった他人の家の食文化

フェア期間中は、あたたかいスープを連想させるオムライス2種類が登場。また、オムライスにサラダ、ドリンク、期間限定のミニパフェが付いた「フェアセット」も1,480円で楽しめる。
「あったかボルシチ風ソースオムライス(SSサイズ1,080円)」は、昨年の冬のフェアで好評を得て再登場。ビーフに加え、赤カブやキャベツなどの野菜がたっぷり入ったウクライナ地方の伝統料理「ボルシチ」風のソースをオムライスに合わせている。上に乗ったサワークリームの爽やかな酸味も食欲をそそる。

「ホタテとブロッコリーのブイヤベース風ソースオムライス(SSサイズ980円)」は、南フランスの地中海沿岸地域で食べられる「ブイヤベース」をイメージした、海鮮風味の濃厚なソースが特徴。オムライスにはバジルマヨネーズを塗ったパンが添えられ、魚介の風味を2倍楽しめる。

また、期間中は「冬のチョコレートフェア」も同時開催。毎年恒例の人気フェアで、今年は3種類のチョコレートパフェが登場する。
「ガトーショコラとまるごとバナナのトールパフェ(680円)」は、バナナを丸ごと1本使用した贅沢なパフェ。甘さ控えめの「チェリーといちごアイスのパフェ(630円)」は、ダークチェリーを使い大人向けに仕上げてある。毎年人気の「黒豆と抹茶アイスのパフェ(630円)」には黒豆をトッピングし、さらに和風感をアップした。

※価格は全て税抜き表示。

あったかボルシチ風ソースオムライス(SSサイズ1,080円/税抜)

ガトーショコラとまるごとバナナのトールパフェ(680円/税抜)

チェリーといちごアイスのパフェ(630円/税抜)

黒豆と抹茶アイスのパフェ(630円/税抜)

冬のオムライスセット(1,480円/税抜)

※この記事は2014年11月28日に公開されたものです

SHARE