お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

食べそうで食べられない! カプセルトイ・フィギュア「パンのマスコット2」

バターロール

奇譚クラブは、11月28日より、「たべられそうでたべられない パンのマスコット2」を、全国のカプセル自動販売機にて販売する。

社会人が欲しい自動販売機「ストッキングの自販機」「常温の飲み物を置いている自販機」

「たべられそうでたべられないシリーズ」は、食べ物を本物そっくりに再現したマスコット。感触までリアルに表現している。フィギュアとして飾って楽しむ他、ストラップとしても利用できる。今回の「たべられそうでたべられない パンのマスコット2」は、女性を中心にヒットした商品の第1弾「パンのマスコット」、第2弾「トマトのマスコット」に続く、シリーズ第3弾。

パンは全6種類。柔らかくソフトなバターロール、上にかかった砂糖も再現したシナモンロール、ふわふわの角型食パン。ちょっぴり固いハードタイプのプレッツェル(ソルト)、クッキー生地もリアルなメロンパン、焼き色が絶妙なオリーブフォカッチャ。いずれも見た目はもちろん、焼き目や断面色合い、触った質感まで本物そっくりに作られている。大きさは約50mm〜60mm、価格は各300円。

シナモンロール

メロンパン

プレッツェル(ソルト)

オリーブフォカッチャ

角型食パン

お役立ち情報[PR]