お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

寒い時期こそ食べたい! パステル監修のなめらかプリンパフェが今年も登場

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

これからますます寒くなりますが、お風呂上がりや暖房が効いた部屋にいると無性に冷たいスイーツが食べたくなることってありますよね。そんな女性たちにオススメしたいパフェが、ミニストップから2014年10月10日(金)より発売されました! それは、発売から39日間で200万食を突破したほど人気がある「パステルなめらかプリンパフェ」。昨年も発売されて反響をよんだパフェが、今年はさらにパワーアップして登場しました。どんな味わいになっているのかさっそくご紹介いたします♪

ミニストップのプリンパフェは従来も人気の高いパフェでしたが、昨年から名古屋発祥のスイーツ店「パステル」がパフェ全体を監修し、「パステルなめらかプリンパフェ」となって再登場。パステルに代表される「なめらかプリン」の、「ぎりぎりまでのなめらかさ」が体現された商品となっています。販売が気温の低下する時期にも関わらず、ミニストップのパフェ類のなかでは春夏に販売されるマンゴーパフェに次ぐ売り上げを誇るほどさらに人気を呼びました。

そして、今年はさらなるリニューアルを遂げています! プリンのなめらかな口どけはそのまま活かし、生乳量を高めて濃厚な味わいに。2014年モンドセレクション最高金賞を受賞したミニストップの「ソフト クリームバニラ」のコクと、プリンがほどよくマッチしています。また、プリンとソフト クリームバニラのあいだに挟み込まれたカラメルソースの苦味がアクセントとなり最後まで飽きさせません。寒くなるこの時期だからこそ食べたいパフェとなっています♪

ちなみに女性の購入者は、パステルなめらかプリンパフェのみを購入する人のほか、ほかのコールドデザートと一緒に、はたまたポテトやスナック類、串ものなどの塩からいものと一緒に購入することが多かったようです。季節柄、個人的には冷たいスイーツのあとならあたたかいコーヒーが飲みたくなってしまいそう♪ みなさんも、リニューアルしてさらにおいしくなったパステルなめらかプリンパフェをチェックしに、お近くのミニストップに立ち寄ってみてはいかが?

●パステルなめらかプリンパフェ 320円(税込)
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/pudding-parfait/

(マイナビウーマン編集部/諏訪野亜実)

お役立ち情報[PR]