お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に「おっ」と思わせる、鍋パーティでの差し入れ4選「手作りのつみれ」「アイスクリーム」

気になる男性がいる鍋パーティに持っていく「差し入れ」。彼を「おっ」と思わせるには、どんな差し入れを用意するべきなのでしょうか? 鍋パーティをする際に、女性にどんな差し入れしてほしいのか、社会人男性に聞いてみました。

鍋に合うお酒や、男性が買わなそうな女性らしいお酒

・「鍋に合うお酒。気がきくなと思う」(25歳/農林・水産/技術職)
・「自分では買わなさそうな日本酒」(30歳/医療・福祉/専門職)

楽しく鍋パーティをするのに欠かせないのが、「お酒」。男性が選ばなさそうな女性らしいお酒や、鍋に合うお酒をチョイスして持っていくと喜ばれるようです。

鍋をおいしくしてくれる、こだわりの具材

・「鍋に入れる出汁。おいしい出汁だったらうれしいから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「手作りのつみれ。市販品はつなぎが多くておいしくないし、作るのは少し手間だから作ってきてくれるとポイントが高い」(27歳/アパレル・繊維/技術職)
・「締め用のラーメン。うどん以外の麺類」(35歳/機械・精密機器/営業職)

すでに用意されている場合もあるため、事前の確認が必要かもしれませんが、出汁やつみれ、締めの麺などで、こだわりのあるものを持ってきてくれると、男性はうれしくなるよう。また、これらを持っていけば、鍋好きな男性との会話も弾みそうです。

鍋のあとに食べるデザート

・「ケーキ。食後のデザートに持ってきてくれたら、うれしいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ケーキとかのデザート。男性はここまで目が行かない」(32歳/金融・証券/専門職)
・「アイスクリーム。熱い鍋のあとなので、冷たいものを食べたくなるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性には、鍋のあとに食べるデザートを持ってきてほしいという男性も多数いました。デザート選びは女性の専売特許! みんなの舌をうならせる、御用達のデザートを選んで持っていきたいですね。

これを持っていくと見直されるかも!?

・「調理道具をもってきて手伝ってくれるとか、すごく好印象」(37歳/情報・IT/事務系専門職)
・「手ぬぐい。汗をかくので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性を「おっ」と思わせるには、さり気ない気づかいや気配りを見せるのが一番てっとり早い方法。特に、ほかの女性と差をつけたいなら、一味ちがった工夫があるほうがよいようです。

まとめ

差し入れを持って行くだけでも、ほかの人よりポイントが高いことは確かなよう! 鍋パーティで意中の男性にアピールしたいなら、これらのような差し入れを持っていくといいようです。気になる彼に一目置かれるためにも、気の利いた差し入れを忘れずに!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月24日に公開されたものです

SHARE