お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

男性が理想とする、女性芸能人のメークとは? 「綾瀬はるか。派手すぎないナチュラルなメーク」

テレビの世界で活躍する女性芸能人の中には、メークのお手本にしたくなるような、素敵な方も多数いますよね。「ものまねメイク」も話題の今、努力すれば「理想の顔」を手に入れることも可能かもしれません。そこで今回は、男性が好きなメークの女性芸能人を教えてもらいました。

■綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。すっぴんに近い、肌の白さが際立つメークなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「綾瀬はるか。派手すぎないナチュラルなメークだと思うから」(27歳/その他/その他)

多くの男性が挙げたのが、綾瀬はるかさんです。透明感のあるナチュラルメークが、人気の秘訣! 青やパープル系の下地でトラブルを隠し、ファンデは最小限に留めましょう。アイメークで少しだけ垂れ目に仕上げると、完璧です。

■新垣結衣さん

・「新垣結衣。ナチュラルでかわいらしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

抜群のかわいさで人気となったのが、新垣結衣さんです。ベースメークをしっかり仕上げたら、眉をまっすぐ、長く仕上げてみてください。

■石原さとみさん

・「石原さとみ。顔立ちによくあっているアイメークで好き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「石原さとみ、さわやかにもセクシーにも見えるので」(25歳/農林・水産/技術職)

石原さとみさんのさわやかさと女性らしさがあるメークは、男性ウケもいいようですね。中には「口がプルプルで好き」(27歳/金融・証券/専門職)という意見も。全体が無理なら、まずはリップからマネしてみましょう。

■まだまだいる! 理想の女性芸能人メーク

・「水原希子。ナチュラルで、リップが赤くて美しいメーク。美しいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「松たか子。和風なイメージだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家入レオ。男のようなイケメン女子という感じ」(27歳/情報・IT/技術職)

やはりメークには個性があってほしい!? 「その人らしさ」が感じられるメークに、好感を抱く男性も多いようですね。人気女優に近づこうと努力するのもアリですが、「自分らしい魅力」を強調できるメークテクを身につけるのもオススメです。

メークのお手本を、女性芸能人に求めるなら、男性ウケがいいほうを選んでみてはいかがでしょうか。メークひとつで、もっとモテ力を手に入れられるでしょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]