お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道・十勝の食材を東京の街で共同購入する「トカチプ」プロジェクト始動!

北海道十勝の採れたての旬野菜やこだわりのチーズを販売する「トカチプマルシェ」が、東京・代々木上原駅前に11月23日の12時から登場する。

?じゃがいもにこだわったホクホクポテト!「十勝こんがりハッシュドポテト」100万食限定発売

「トカチプ」とは、十勝の食材を東京の街で共同購入するというプロジェクトで、今回で4回目の実施。代々木上原・代々木八幡・富ヶ谷・参宮橋・松濤を範囲に、32店舗の飲食店が参加する。各参加店舗では、11月23日〜11月30日までの期間限定で共同購入した十勝素材を使ったトカチプメニューを楽しむことができる。

また、23日のマルシェでは、十勝から届く新鮮な野菜と乳製品等の加工品などのほか、ジンギスカン(一皿500円)なども販売。さらに、十勝大正産のメークインを使用した「ポテトサラダ」(200円)を参加店舗がそれぞれオリジナルで開発し、19種類ものポテトサラダが並ぶ。

運営は十勝にある帯広柏葉高校の卒業生

十勝から届いた旬の食材

サーモンのポテサラ(カームス)※前回トカチプから

※この記事は2014年11月21日に公開されたものです

SHARE