お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】過去の醜態に思わず赤面! あなたの「恋の黒歴史度」はどのくらい?

女性誰にでも「今さら蒸し返さないで!」と赤面してしまうような、恥ずかしい恋愛の思い出がひとつやふたつはあるもの。この心理テストでは、あなたの「恋の黒歴史度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう。

【略奪も可能!「彼女がいる男に愛されてしまう」禁断の方法3つ】

Q.
学生時代からの親友から温泉旅行に誘われました。宿泊先はどんな旅館でしょうか?

A.
1 リゾートホテル風の旅館
2 アンティークな洋館風の旅館
3 料理が有名な老舗旅館
4 離れのある隠れ家風の旅館

「学生時代からの親友」はあなたの過去を知る人物。そんな彼女と一緒の温泉旅行は、あなたの心にうるおいをもたらす旅。そして、楽しいレジャーは「恋愛」の暗喩です。さらに、宿泊先の旅館はガールズトークが盛り上がる場所。あなたが選んだ答えによって、「あなたの恋の黒歴史度」が明らかになります。

1 「リゾートホテル風の旅館」を選んだあなた

あなたの「恋の黒歴史度」は10%。キラキラと華やかなムード満点の「リゾート系の旅館」は「あなたの夢や希望」を象徴しています。そんなあなたの「恋の黒歴史」は、みんなにモテモテのアイドル的な男性を好きだったこと。そのこと自体は青春時代の良い思い出ですが、「今さら蒸し返されるのは照れくさいし、恥ずかしい!」という気持ちもあるでしょう。できれば「過去の甘い記憶」として封印しておきたい、というのが本音のようです。

2 「アンティークな洋館風の旅館」を選んだあなた

あなたの「恋の黒歴史度」は30%。シックで落ち着いた雰囲気が漂う「アンティークな洋館風の旅館」は「古き良き時代」の象徴です。そんなあなたの「恋の黒歴史」は、ズバリ「初恋」。初めて好きになった人の面影が、今でも甘い記憶としてよみがえってくるのでしょう。それ自体は悪いことではありませんが、初恋を美化し過ぎた結果、「あんなトキメキはもうないかも」と不安になる恐れも。過去の恋が現在の恋の障害にならないよう要注意!

3 「料理が有名な老舗旅館」を選んだあなた

あなたの「恋の黒歴史度」は60%。歴史があり知名度抜群の「料理が有名な老舗旅館」は「世間体」の象徴です。そんなあなたの「恋の黒歴史」は、打算的な恋愛をしてきたこと。あなたはかつて、高収入、高学歴、有名企業勤務、実家が資産家……など、条件だけで男性をジャッジしていたのでは。「友達より好条件な相手と結婚したい!」というライバル心もあったのでしょう。当時の自分の恋愛観を冷静に振り返ると、思わず赤面してしまうかも。

4 「離れのある隠れ家風の旅館」を選んだあなた

あなたの「恋の黒歴史度」は90%。ミステリアスなムードが漂う「離れのある隠れ家風の旅館」は「秘密」の象徴です。そんなあなたの「恋の黒歴史」は、まだ親友にも話したことがない秘密の恋愛体験。すでに終わったこととはいえ、あなたの心には大きな傷跡が残っている様子。ひとりで抱え続けるには苦しい恋の記憶ですが、それを知った親友がドン引きしてしまうのではないかと思うと、怖くてなかなか打ち明けられないのでしょう。

あなたの「恋の黒歴史度」、いかがだったでしょうか? 過去、現在、未来……私たちが過ごしている時間は連続的です。過去が現在の礎になり、現在が未来につながるのであれば、「恋の黒歴史」だって決してムダではありません。ぜひ過去の恋愛体験から学んだことを生かして、ステキな恋の糧にしてくださいね。今回の心理テストの結果がヒントになれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

 

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE