お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「つまらない判定」出す男性たちの特徴・5選

男性恋人でも友達でも、男性と一緒の時間を過ごすなら、やっぱり話していて楽しい! と思える人がいいですよね。逆に話してもなんだか盛り上がらない、つまらない男性とは、同じ時間を共有するのがツラいもの。では女性の皆さんが「つまらん!」と思う男性とは? アンケートで聞いてみました。

【男子が思う、話の内容がつまらない女子「イエスウーマン」「ボキャ貧」】

おもしろくない

・「話がおもしろくなかったり、これといった特徴がない」(26歳/その他/その他)
・「話にオチがない」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「『面白い事があってさ!』と切り出して自分で笑いながら話すものの、大しておもしろくなかった話を自慢気にする人」(28歳/その他/その他)

話に笑いやオチがないと、聞いている方は結構ツラいものです。もちろんじっくりと話すこともあると思いますが、人を楽しませる会話って、人付き合いでは結構重要ですよね。

話の内容がつまらない

・「話の内容がなくて、何を言ってるか分からない人」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「趣味の楽しみ方や、考え方に面白みがない人。周りに興味が無い人」(22歳/情報・IT/技術職)
・「趣味がない。中身がない。話がつまらない」(29歳/通信/事務系専門職)

会話の中身は、その人自身の人間的な魅力と同義だったりします。つまらない話ばかり出てくるなぁ……と思わされた人は、あなたにとって「つまらない人」だということなのかも。

自分の話かしない

・「自分の話に夢中になるひと」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の話しかしない。話題を広げられない。ネガティブ思考」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自分のことばかり話す男、文句ばかり言う男。やりたいことや情熱も特になく、毎日だらだら生きてるだけの男は見ててイライラする」(34歳/小売店/事務系専門職)

自分大好き! ネタはいつも自分のことだけ! という人は男女問わず、結構な割合でいますよね。でも聞いている方は苦痛だったりもします。

自慢話はNG

・「自慢話が多い」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「自慢話ばかりする男性です。誰かに認めてもらいたいのかなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

こちらも男女問わず多い「自慢話」。自慢することで、自分の優位性を保ちたいのかもしれませんね……。

会話がふくらまない

・「会話のキャッチボールができず、話を展開させようとしない」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「無口で必要なことしかしゃべらなかったり、連絡しなかったりする人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「プライドが高いわりに、中身が小さい人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分の意見がない」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

他人とコミュニケーションをとるのが苦手な人もいると思いますが、もともと話す気がなさそうな人は、もしかしたら「関わるつもりはありません」というアピールなのかも……。

とはいえ、「話したいけれど上手に会話できない」という人もいるはず。そんな人とは、少し時間をかけてコミュニケーションをとるのがいいかもしれません。そして、女性の皆さんも「つまらない女」と言われないよう、会話の幅を広げる意識は持っておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数135件(働く女性)

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE