お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

男性に聞いた! 女性の部屋で発見してドン引きしたアイテム「鮭をくわえた熊の木彫りの置物」「フィギュア」

「まさか、あの彼女の部屋にこんなモノが……」「見間違いかもしれない」なんて男性がわが目を疑ってしまうような、彼女の部屋にあるとドン引きするアイテムってどんなものがあるの? 社会人男性に聞いてみました。

■この人とかかわると大変そう……と思われてしまう、ドン引きアイテム

・「オカルトグッズ。変な実験などをしていそうでドン引き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドクロやまじないのグッズ。この人とかかわると、大変なのかなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

これらのものを部屋に置いておくとドン引き……というよりも彼氏を恐怖のドン底に陥れてしまうため要注意。確かにこんな趣味の彼女と別れたら、いろいろ大変そうです。

■男っぽいアイテムもドン引きアイテム

・「ヤンキー漫画。ケンカとか好きなのかなって思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男性ものの下着。男の影がちらつくから」(31歳/自動車関連/技術職)

元カレのものを部屋に置きっぱなしにしていると、あらぬ誤解をされる可能性が!? 彼氏と別れたあとは、気分も部屋もさっぱりキレイに片づけておくことをおすすめします。

■こんなアイテムは、正直どうかと思う

・「鮭をくわえた熊の木彫りの置物。北海道土産の定番だけど、正直どうかと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ワンカップ。おっさんすぎるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

実家からなぜか持ってきた木彫りの熊とか、ワンカップとかもNGアイテム。……とはいっても、部屋にそれらを置いている女性は少なさそうですが、念のため。

■フィギュアは彼氏が来る前に、こっそり片付けよう

・「北斗の拳のフィギュア。そっちの趣味かと思ってしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フィギュア。特に女の子フィギュア。明らかにオタクだと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

彼氏の部屋にあろうが彼女の部屋にあろうが、ドン引きされる可能性の高いアイテムが「フィギュア」。いざというときにささっと隠せるよう、一カ所にまとめておきたいアイテムです。

彼氏が部屋に来ることがあるなら、彼氏の「彼女への幻想」を崩してしまいそうな、ヤバいアイテムはささっと隠せる場所に置いておくことがオススメ。ドン引きされないよう用心してくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]