お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

男性が激白! 実録「ないわー」と思った女性の部屋「部屋中にジャニーズのポスター」「マンガが横積み」

男性は「女性の部屋」というものに対して、ある一定のイメージを持っている人が多いよう。それを極端に外してしまうと「ないわー」認定されてしまうかも? 社会人男性が「これまでで一番ないと思った女性の部屋」について聞いてみました。

■文字通り、「ないわー」な部屋

・「モノがない部屋。家具もほとんどなくて段ボールが積んであった。人間の部屋とは思えなかった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「殺風景でマンガが横積みされていた。男の部屋?」(31歳/食品・飲料/技術職)

文字通り、家具も物もまったく置いていない「ないわー」な部屋。断捨離をやるにしてもやりすぎないことが大事かもしれません。ある程度の「生活感」は大事ですね。

■髪の毛・ゴミがたまって放置されている部屋

・「床が汚くて髪の毛が端っこにたまっている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「何週間か放置されていそうなゴミ袋が部屋にある」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

髪の毛やゴミがたまっている部屋も、男性から「ないわー」認定間違いなしの部屋です。彼氏ができたら掃除とゴミ出しだけはサボるの厳禁!

■部屋の中で怖い生き物を飼っている

・「爬虫(はちゅう)類を飼っていた。怖かった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴキブリ」(28歳/情報・IT/技術職)

ゴキブリを飼っているのも同然な部屋、爬虫類など見慣れない生き物を飼育している部屋も、男性が引いてしまいやすいよう。その生き物がどれ位カワイイのか、彼氏を洗脳するしかない!?

■アイドルのポスターがべたべた貼ってある部屋

・「部屋中にジャニーズのポスターが貼ってあった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイドルのポスターばっかりでいづらかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

大好きなアイドルに囲まれた部屋は幸せですが、彼氏ができたらいつかはこれをやめなくてはなりません。もしくは彼氏が来たとき用に、ちがう壁を用意するか……!?

男性からナシ認定されてしまう部屋にもし住んでいて、彼氏ができたなら、この機会にちょっとだけインテリアを変えてみるのがオススメです。「ないわー」認定されて、せっかくの恋が台無しにならないよう気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]