お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

男性に聞いた! 部屋が汚い女性と結婚できる?⇒「できない 71.3% 病気になりそう」

汚部屋に住みたい訳じゃない。ただ仕事が激務すぎて掃除できないんだ。そう思っていながら、なんとなく「このままじゃヤバイ」と感じているなら、ぜひこのデータを参考に! 社会人男性に「部屋が汚い女性と結婚できるかどうか」を聞いてみました。

Q.男性に質問です。部屋が汚い女性と結婚できますか?

「できる」28.7%
「できない」71.3%

今回のアンケートでは、なんと7割以上の男性が汚部屋女性とは結婚できないと考えていることが判明。やっぱり、という結果ではありますがどうしてそう思えないのか、詳しく見ていきましょう。

<結婚できないと答えた方の意見>

■汚部屋女性と結婚したら、病気になる?

・「掃除ぐらいしろと思う。カビもはえるし、ホコリも舞う。病気になる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「虫などが出てきそうで病気になりそうだから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

男性は汚部屋女性と結婚してしまうと、後々病気になると考えている人もいるよう。結婚前提で交際してくれる彼氏を望むなら、汚部屋に住んでいることは絶対に知られてはなりません。

■部屋が汚い女性は、「家事ができない」と言っているのと同じ

・「家事ができないことが予想されるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「掃除が嫌いだと料理も嫌いそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

掃除が苦手なのに「料理は得意」とか、「洗濯ものが得意」と言っても男性には通用しません。奥さんにしても間違いない女だとアピールするには、やっぱり「掃除」が欠かせないよう。

■汚部屋に住んでいると、こんな誤解も!?

・「いい加減で何事も諦めそうだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「衛生面に影響がでそうだから。物をなくす確率が高そうだから」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

「物をよくなくす」という点はその通りかもしれませんが、汚部屋に住んでいると「いい加減」とか「何でも諦めそう」というマイナスイメージを持たれてしまうことも。普段一生懸命頑張っている人こそ、彼氏から誤解されないように部屋をキレイにしておきましょう。

<結婚できると答えた方の意見>

■結婚したら綺麗になる……?

・「好きになれば我慢できると思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚したら生活態度も変わると思うから」(31歳/自動車関連/技術職)

汚部屋女子でも結婚できるという男性も。ただし、結婚後に気持ちを入れ替えないと、最終的には望まぬ結果に終わる可能性も。やっぱり今から部屋をキレイにしておいて損はないかもしれません。

汚部屋女性と結婚できるかどうか、という今回のアンケートでは7割以上の男性が「できない」と回答する結果に。これは逆に言えば部屋を綺麗にしておけば「結婚できる」可能性が高まるという意味でもあります。「部屋が汚い」という理由だけで結婚する機会を逃さないように、ぜひ快適な部屋づくりを今から始めてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]