お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

こんな妄想していたの!? 男性が「女子の部屋にはコレがあって当然!」と思うものとは……

気になる彼を初めて部屋に招くときは、やっぱり「かわいい部屋だな」と思ってもらいたいですよね。そのためにも、男性が思い描く「女の子らしい部屋」からはかけ離れないようにしておきたいところ。そこで、「女性の部屋にはコレがあって当然!」と思うものについて、社会人男性に聞いてみました。

■かわらしい小物類
・「かわいいスリッパ。ちょっとしたものがかわいいと、ポイントが高い」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいい色のクッション。女の子の部屋には大抵あるから」(30歳/情報・IT/技術職)

女性の部屋には、かわいい小物があるはず! と思う男性は多いようです。

■ぬいぐるみ
・「ぬいぐるみ。ありすぎても困るが、かわいらしいアイテム」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「ぬいぐるみは必ずあると思う」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ぬいぐるみを挙げる男性も多数。キャラクターのぬいぐるみがベッドやソファなどにちょこんと置いてあると、かわいいですよね。

■鏡
・「鏡台。オシャレには必須だから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「鏡。女性なら1日1回は見ると思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

身だしなみを整えるときに欠かせないのが鏡。オシャレに敏感な女性の部屋には、「あって当然」だと思う男性が多いようです。

■キッチングッズ、キッチン家電もチェック
・「冷蔵庫。ちょっとぐらいは料理をするだろうから。ちなみに、友人(男)の部屋には冷蔵庫がありません」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「調理器具。料理はしてほしいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ひとり暮らしをする女性の部屋では、こんなところもさりげなくチェックされているようです。「家事ができてほしい」という女性に対する願望があらわれているような気がします。冷蔵庫は、おそらく大多数の女性がクリアできているはず……?

男性が女性の部屋に対して抱いている「当たり前」の感覚はいかがでしたか? ここから大きく外れてしまうと、男性にガッカリされてしまうかも。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]