お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

男性に聞いた! 理想の女子の部屋「さりげなくぬいぐるみ」「水まわりが清潔」

彼氏にこんな部屋に住んでると知られたら、幻滅されそう……。もし、そんな悩みで困っているならこんな男性の意見を参考に部屋をきれいにしてみたり、模様替えしてみたりしてはいかが? 社会人男性に「理想の女子の部屋」を聞いてみました。

■模様替えを始める前に、やっておきたいこと

・「水まわりと風呂場を清潔にしている。そこが出来ていればほかの場所は間違いなくきれい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「掃除用具が出ている。よく掃除をしていることがわかる」(30歳/電機/技術職)

模様替えで部屋をキレイにするのはもちろん、やっておきたいのがいつも使っている場所や水まわりを中心にキレイに掃除しておくこと。また掃除が終わったら、さり気なく掃除道具を置いておくとポイントが高いよう!?です。

■掃除が終わったら、いらないものを捨てよう

・「生活感がないくらい物が置かれていないシンプルな部屋。落ち着くと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「シンプルで物があまりないほうがいい。少し香水などでいい匂いがするとなおよい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

掃除が終わったらやっておきたいのが、いらないものを捨てて部屋をすっきりシンプルにまとめること。男性はあまり物がごちゃごちゃしていない部屋のほうが、落ち着くようです。

■女性らしいアイテムをさりげなく置いておこう

・「掃除、整理整頓が行き届いており、かわいらしいぬいぐるみやクッションがおいてある」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性らしい色合いの部屋。ぬいぐるみとかさりげなく置いてあるとか」(31歳/情報・IT/技術職)

いらないものを捨てて部屋がスッキリしたら、女性らしいアイテムで部屋に彩りを加えてみましょう。女性らしいアイテムで男性から人気が高かったのが「ぬいぐるみ」。好きなぬいぐるみを1つか2つ置いておくのがオススメです。

■さらにこだわりを加えるなら、「食器」「キッチンまわり」を重点的に

・「置いてある食器が自分好みのものである部屋」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シンプルにまとめている。キッチンまわりが充実している。観葉植物がある」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

また部屋以外の部分で男性が「女子の部屋に来た!」ことが実感できるのが、キッチンまわり。ここが充実していたり、こだわりがあったりすると男性は女性を見直すことがあるよう。部屋と同じくらい、力を入れてキレイにしておきたい場所です。

男性は意外と手の込んだインテリアでまとめた部屋よりも、物が少ないシンプルでキレイな部屋、女性らしい要素がポイントとしてある部屋のほうが好きなようです。彼氏が来る前に部屋を模様替えしたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]