お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

コレに要注意! 女性が「秋に買って後悔」したファッションアイテム・9選

季節の変わり目は、新しい服が欲しくなるもの。でも、「買ったけど、あまり着なかった」なんてことになったら、悲しいですよね。衝動買いをしてしまう前に、要注意なアイテムを把握しておけば、何かと安心!? ということで、今回は働く女子たちが「秋に買って後悔したファッションアイテム」を調査してみました!

■うまくハマらない小物たち

・「首に巻くファー。うまく使いこなせずに、タンスの肥やしになっている」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スカーフは色合わせが難しくてお蔵入り」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベレー帽がかわいい! と思って買ったのになんだか恥ずかしくなってかぶらなかった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

オシャレだと思って買ったファッション小物を、上手く使いこなせなかった……なんて人は、案外多そうですよね。でも、そういうものに限って「いつか使うかも……」と、なかなか捨てる踏ん切りがつかなかったりして。

■手持ちの服と合わず……

・「ワークブーツ。そんなにカッコイイめの服がなかったので1回履いた以来ずっと使っていない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「ライトグリーンのジャケット。ジャケットだけ単体で買ったために合わせられる服がなく、もったいなくて1回着たら友達に『それ、ルパン三世?』と言われてしまった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「たまには上品コーデにしようと、かわいいブラウスを買ったが、それに合わせるボトムスが分からなかったし、着ていく場所もなかったので1回も着なかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

単体で見たときはビビッと来たのに、家に帰って手持ちの服と合わせてみるとイマイチだった……というケース。買う前に「アレと合うはず」とシミュレーションしても、実際は上手くいかないこともありますよね。

■秋晴れの日限定!?

・「半袖の秋色服。半袖って暑い日に着るので、暑い日にわざわざ秋色は着たいと思わないから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「半袖だけど厚めの生地。暑いと着られないし、寒いと1枚で着られない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「タートルネックの半袖。暑いんだか、寒いんだか。いつ着たらいいの?」(33歳/医療・福祉/専門職)

夏から秋の季節の変わり目に重宝しそうな、半袖の秋服。ただ、実際はいつ着るべきか迷って、結局着ないままで終わってしまう女子も少なくないようです。もしかしたら、実はそんなに使い勝手は良くないのかも?

■まとめ

せっかく買った服も、使わなければ「宝の持ち腐れ」。そんなもったいないことにならないように、ぜひ女性たちの失敗談を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]