お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が真剣か、遊びか、どうやって確かめれば良いか教えちゃう!

おとぎ話の中では、素敵な男性が運命の女性を見つけ、彼は膝をつきながら愛を語って恋愛へと至るなんてことはあるでしょう。しかし、現実世界でこの様な流れで恋愛に繋がることってまずないですよね。

そこで、Women’s Health Magazineが、恋愛エキスパートの声を元に現実世界ではどの様なステップで彼がこの恋愛を真剣なものとして捉えているか、遊びなのか確かめる事ができるかまとめています。

【あなたが真剣な恋愛をしている証拠はコレだ!】

●「あなた」が何をしたいのか考える
新しい恋愛が始まりそうになると、その恋愛に集中してしまってあなたが本当に何を求めているのか忘れてしまうことがあります。なので、「あなたが」本当に彼との恋愛をしたいのか、他の人とつき羽化の雨声をなくしても良いのか、親友に彼を会わせたいのか、彼の家族に合ってみたいかなど、あなたが何をしたいのか考えましょう。

彼があなたと恋愛をしたいかということよりも、あなたが彼で良いのか考えることの方が大切です。

●日常生活でのサインを観察する
自分たちの恋愛が真剣な物かどうかという話をする前に、2人の関係をよく観察してみてください。彼の友達や家族に紹介されましたか?彼の家や自分の家にお互いの歯ブラシやTシャツなどを置き始めていますか?もしもデートをしだして数ヶ月経つのに以上の様なことがない場合、どうしてなのか会話をしてみましょう。

●話は横並びで
面と向かった会話は、時に言い争いの様な感覚になってしまいます。なので、横並びでお散歩をしている時やドライブ中など、横並びでいる時に真剣な会話をしてみましょう。

●2人の関係が崩れることを恐れない
もしもあなたと彼の関係が上手くいっているとしたら、真剣な恋愛かどうか話し合って正式に彼氏、彼女の関係になることを恐れることはありません。もしも真剣な話をすることで彼に重い女だと思われてしまうかもと心配になるようならば、まだあなた達の恋愛は未熟な物で真剣な話をするのには少し早いのかもしれません。

一番大事なことは、恋愛に走らずに「あなたが」何を求めているのか考えることです。もしも彼との関係が遊びになってしまっても、それは悪いことではなく新しいもっと良い男性に出会うチャンスと思って前向きに考えましょう!

How to ask if your relationship is “official”
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/relationship-status-talk

※この記事は2014年11月10日に公開されたものです

SHARE