お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ……ありえない! 女子がしていたらドン引きする食生活5つ

男性にとって、料理のできる女子はやはり印象がいいもの。それもあってか、女子にはバランスのよい健康的な食生活をしていてほしいと願っている男性も多いみたい。でも現実はというと……。そこで今回は、「ありえない!」と思う女子の食生活について、男性のみなさんに聞いてみました。

■スイーツがご飯

・「スイーツを食事代わりにしてしまうこと。マネしたくないし、あまり想像はしたくないもの」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「夕食にポテトチップス」(37歳/通信/技術職)

スイーツやお菓子だけで食事をすまそうとする行為には、男性たちもドン引きしてしまうよう。いくら好きだからといって甘いものばかり食べていては、体はボロボロになってしまいます。

■やりすぎなダイエット

・「昼食がスープのみ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダイエットと言って春雨ばかり食べている友人は心配」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「ダイエット中だから」と、ヘルシーな春雨やスープのみでお昼を終えようとする女子たちは多いですよね。過度なダイエットはストレスの原因となり、かえって不健康に。男性たちも心配のようです。

■食事がサプリメント

・「健康補助食品ばかり食べて健康ぶっている子」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「サプリメント類を食事としてとること」(35歳/情報・IT/技術職)

補助食品なのに、それらをメインに食事をとった気分でいる女子は男性から「ありえない!」と思われているよう。あくまで補助であることを忘れずに、栄養は食物から摂取しましょう。

■外食やコンビニ弁当ばかり

・「手作りの物は一切食べないでいつもコンビニ弁当ばかり」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いつもコンビニ弁当や居酒屋通い。女子の家へ行ったらコンビニ弁当の空箱が散乱。居酒屋のレシートもいっぱいだった」(35歳/運輸・倉庫/その他)

作る時間がないのか、作るのが面倒なのか、とにかく自炊しようとしない女子。生活感のなさにあきれられてしまうどころか、興味すら持たれなくなってしまうかもしれません。

■偏食家

・「食生活。野菜しか食べない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「偏食。ご飯によくわからないものをかけて食べるとか」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

それだけしか食べない偏食な女子にも男性もドン引き。自分の好きなものばかり食べていると、不健康だと思われても仕方ないかも。

手厳しい意見も多数見受けられ、普段食事に気を遣わない人にとってはドキリとしてしまうものも。そのときはいいかもしれませんが、のちのち体のあちこちに影響が出てきます。心当たりのある女子はなるべく改善を心がけ、健康的な美人を目指してくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月10日に公開されたものです

SHARE