お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

フォーリンデブ★はっしーが語る、「女子会にはココ! 肉らしいほどうまい店」【前編】

フォーリンデブ★はっしー

お肉界のトレンドをいち早く取り入れ、お肉のおいしい食べ方を楽しく探求している、フォーリンデブ★はっしーさんに、デート・女子会それぞれのシーンでイチ押しのお店を教えてもらうこのコラム。3回目は、著書である『東京 肉らしいほどうまい店』(KADOKAWA メディアファクトリー刊)より、女子会にオススメの焼肉屋と馬肉イタリアンを紹介します。

★女子会にオススメ その1

生肉女子にイチ押し! 肉のテーマパーク「生粋」

「生粋」ユッケ3点盛り 1,980円

「生粋(なまいき)」は、2014年2月9日にオープンした生肉許可店。安心安全でおいしい生肉をはじめ、焼肉、ホルモンなどが楽しめます。

このお店では、ユッケがなんと6種類も。食感が活きた「ぶつ切ユッケ」から、豆腐の白和えペーストをのせた「ホワイトユッケ」、納豆を混ぜた「納豆ユッケ」などまで、生肉の世界観が広がるおいしさです。さらに、ザブトンにタレ&卵黄をジャブジャブつけることから名づけられた「シャブトン」など、センスの光る焼肉もそろってます。

<フォーリンデブ★はっしーさんオススメポイント>
「『生』が『粋』と書くほど、生肉にこだわった焼肉屋。青山『よろにく』の流れをくむこのお店は、生肉をおしゃれに色とりどりに楽しむことができるお店。生肉を欲する“生肉女子”が増えている中、まさにこのお店は合法生肉の救世主!」

生粋(秋葉原)
東京都千代田区外神田6-14-7 2F
営業時間/17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日/月曜

★女子会にオススメ その2

肉好きの間で有名な馬肉イタリアン「フレーゴリ」

「フレーゴリ」馬肉のカルパッチョ 2,700円

恵比寿にある「フレーゴリ」は、馬肉料理が有名な馬肉イタリアンのお店。馬肉ならではのヘルシーなおいしさが堪能できます。

前菜ならぬ前肉として頼みたいのが、「馬肉カルパッチョ(2,700円)」。5種利の生肉がまるで花びらのように盛りつけられ、見た目も美しい! サクッとした「ハツ」、甘い脂が広がる「タテガミ」、馬とディープキスできる「タン」など、なめらかな口当たりで美味。「馬ハラミの炭火焼き(3,100円)」など馬力がつきそうなパワフルなメニューも。

<フォーリンデブ★はっしーさんオススメポイント>
「めずらしい馬肉イタリアンなお店。『馬肉のカルパッチョ』で“生肉女子”をトリコにし、『馬肉ハラミステーキ』で赤身女子のハートもキャッチ。ヘルシーな馬肉なので馬車馬のように食べてもらい、恋する馬力もつけてもらいたいところ!」

フレーゴリ(恵比寿)
東京都渋谷区恵比寿2-8-9
営業時間:18:00~深夜0:00(L.O.23:00)、ランチ営業あり
定休日:日曜

今トレンドになっている「生肉」。この機会に、ぜひ女子会で味わってみて!

●『東京 肉らしいほどうまい店』
著者:フォーリンデブ★はっしー
出版社:KADOKAWA メディアファクトリー
定価:本体1,150円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

※掲載されたメニューは諸事情により、名称や内容、料金などが変更になる場合があります。

お役立ち情報[PR]