お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

新婚女子はご用心! 結婚1年未満の6割が”妻のオッサン化”に悩んでることが明らかに

妻の「オッサン化」を感 じることがありますか?

Imagination Creativeは、全国の女性および男性(全年齢対象)を対象に「妻のオッサン化」に関する意識調査を実施した。

【夫婦円満の秘訣は○○にあった!? 約40%が「夫婦仲は良い方」と回答】

同調査は、コミックエッセイ「妻がオッサンになりました。」の刊行に合わせて行ったもので、2014年10月10日~16日にかけて実施した。回答者のうち既婚者である女性・男性各650名のデータを使用し調査結果を分析している。

妻の「オッサン化」を感じることがあるか尋ねたところ、20.1%が「感じることがある」、10.1%が「とても感じる」と回答した。約3割が何らかの形で妻のオッサン化を感じているようだ。

妻の「オッサン化」を感じている割合を結婚期間別に見ると、「結婚1年未満」が60%と最も多かった。結婚後まもないため、妻に対する理想イメージを持っているせいか特出して高い。「結婚1年以上~3年未満」は41.7%、「結婚3年以上~5年未満」は56.5%となっている。

具体的にどのような時やしぐさ・言動に妻のオッサン化を感じますか?

具体的にどのような時やしぐさ・言動に妻のオッサン化を感じるか尋ねたところ、「何事にもこだわりが出て来た時」「下ネタを平気で言ってしまう」「おしぼりで顔をふく」「お腹をボリボリかく」「食後の爪楊枝使用」などが挙げられた。

(エボル)

お役立ち情報[PR]