お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼がこんな職業だったら胸キュン! 女子から大人気の職業5選「パイロット」など

飛行機スーツをビシッと着こなしてバリバリ働く男性の姿はあこがれますよね。特に、大企業の勤務と聞けば「デキる男」のイメージが頭に浮かぶことも。そこで今回は、女子から人気の職業や会社について調査してみました。

【絶対ムリ! アラサー女性が思う「未来のない男」の特徴5選】

パイロットなどの専門職

・「パイロット! いろんな国のお土産を買ってきてくれそうだから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「スポーツ選手はやっぱりかっこよく見えると思います」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「バーテンダー。いろいろなことを知っているのでかっこいいと思う」(30歳/通信/クリエイティブ職)

なにか一つのことについて深い知識があるというのは良いですよね。あまり知られていないお店やバーに連れて行ってくれたり、違う世界を見せてくれそうです。

やっぱり公務員でしょ!

・「公務員や弁護士など、安定した職業で親からの受けも良い仕事」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「警察官や消防士はかっこいし、安定してていいなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

収入が安定している公務員は鉄板。結婚を意識したコメントですね!

とにかく大企業!

・「大手企業で、しっかり土日祝日休みのところ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どこに行っても名前の知れている大企業で、土日が休みで安定していて……という、なんともうらやましすぎる職業ですが、彼氏がそんな人だとまわりに自慢してしまいそう。

医者や弁護士など、独立しやすい職業

・「アパレル関係。会計士、税理士など。将来独立もできるし、お給料も良いから」(33歳/その他/その他)
・「医者。体調不良のときに心強いので」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

医者や弁護士等は、生きているかぎりほぼ失業することがなく、また独立もしやすい職業。充実した彼女ライフを送りたいという気持ちが見えます。

このほか、こんな意見も

・「私と同じ職業。不規則な勤務なので、理解してもらうには同じ会社に働いている人のほうがいい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分と彼氏が同じ環境で、自分のスタイルへの理解が欲しいという意見。確かに、価値観に差があるとケンカが生まれやすいと言われることがありますね。社内恋愛もスリルがあって面白そうです。

憧れの職業から、経済的な問題まで含めた現実味あふれるものまで幅広い職種が上がってきました。あなたなら彼にどんな職業について欲しいですか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE